ポケモンGO黄色ぼっちが考える強化すべきポケモン!ジムバトルで活躍やで!

ポケモン強化

ポケモンGO黄色ぼっちが考える強化すべきポケモン!ジムバトルで活躍やで!

ポケモンGOで強化すべきポケモンって迷いますよね?
現時点で黄色ぼっちが考える強化すべきポケモンや強化した一軍のポケモンを紹介します。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ジムバトルで活躍してくれるポケモン中心!

田舎なのでそもそもレイドバトルに人が集まらない。黄色ぼっちなので必然的に他色のジムを潰すことになる。
ので、ジムバトルで活躍してくれるポケモンを強化しました。

  • ポケモン名
  • ポケモンレベル
  • ハピナスを倒すまでの時間

を表にまとめました。

 カイオーガ

 

カイオーガ英語表記

ポケモン名 カイオーガ
個体値 100
ポケモンレベル 35.5
覚えた技 たきのぼり ハイドロポンプ
ハピナス討伐時間 約46秒

ポケモンGOの中でも最強との呼び声が高いカイオーガさん。
何が強いのか黄色ぼっち的には分からない笑
データ解析的に~とか説明できないからね。

カイオーガは意味が分からんくらい強い

カイオーガはポケモンの相性とか関係なしに活躍してくれる。
唯一でんきタイプに注意さえすれば、だいたいのポケモンを倒してくれますよ。

ギャラドス

ギャラドス英語表記

 

ポケモン名 ギャラドス
個体値 100
ポケモンレベル 37
覚えた技 ドラゴンテール げきりん
ハピナス討伐時間 約60秒

ギャラドスは初代ポケモンをしていた人間にとっては憧れの強いポケモンだよね。
正直、使う機会があまりないけど割と強化しているってポケモン。
ジムバトルでの優先度は低いけど、かっこいいから、個体値100だからの理由で強化。

ギャラドスのおすすめの技構成

ポケモンGOの中ではギャラドスはドラゴン技で統一するよりもみず技で統一する方が優秀みたい。
(ギャラドスはドラゴンタイプではないため)
でも黄色ぼっちの中でギャラドス=ドラゴン、はかいこうせんの強いイメージなのよね。

ただでんきタイプにめっぽう弱い特性を持つ。

パルキア

パルキア英語表記

 

ポケモン名 パルキア
個体値 100
ポケモンレベル 34
覚えた技 りゅうのいぶき りゅうせいぐん
ハピナス討伐時間 約48秒

パルキアはドラゴンタイプのポケモンだけど、評価はさほど高くない。でも個体値100というレアさに惹かれ強化。結果、うん。まぁ。ジムでハピナスと戦わせた感じは微妙。
他のポケモンとなら、また評価が違うかも..。て感じです!

ミュウツー

ミュウツー英語表記

 

ポケモン名 ミュウツー
個体値 88.9%
ポケモンレベル 34
覚えた技 サイコカッター れいとうビーム
ハピナス討伐時間 約51秒

実は間違えて強化を進めてしまった個体。ただ、カイリューなどのドラゴンをれいとうビームで攻撃するとめっちゃ爽快。

ミュウツー

ポケモン名 ミュウツー
個体値 95.6%
ポケモンレベル 31
覚えた技 サイコカッター きあいだま
ハピナス討伐時間 約42.9秒

カイリキー

カイリキー英語表記

 

ポケモン名 カイリキー
個体値 93.3%
ポケモンレベル 39
覚えた技 サイコカッター きあいだま
ハピナス討伐時間 約34.2秒

圧巻のハピナスキラーとして君臨

ハピナス討伐秒数が驚きの34.2秒。これはすごい。
カイリキーは育成も楽だし、是非育てたいポケモンだよね。
ハピナス、ラッキー、カビゴン、ケッキングにも有効なのが嬉しいところ。

長くなったので(書くのが疲れたので)次回に持ち越し。

次回はカイリュー、バンギラス、メタグロス。そして黄色ぼっちが思い入れがありすぎるサンダー、リザードンだよ。

→ 

 

ポケモンGOジムバトルで一体ずつ倒すとエラーになる→離脱が原因かも? ポケモンGOジムにポケモンを置けないのは時間が原因ってマジ?? ポケモンGOジム配置ポケモンにきのみをあげる効果→あめ等の報酬が貰えるも時間制限に注意。
ポケモンGOジムバトルで一体ずつ倒すとエラーになる→離脱が原因かも? ポケモンGOジムにポケモンを置けないのは時間が原因ってマジ?? ジム配置ポケモンにきのみをあげる効果