記事タイトル上

ポケモンGOドラゴンテールげきりんのギャラドスってどう?技構成的にはカイリューキラー??

2021年4月9日ポケモン強化


ポケモンGOギャラドスの育成を考える!

進化をさしてそこそこ強化もしているけど、あまり使い道がなかったギャラドス
せっかく強化したんだし、使わないのはもったいないよね?て思い立ち、ギャラドスについて本気出して考えてみた。

ギャラドスのが覚える技構成!

 

タイプは 水 ひこう
覚える技は

たきのぼり
ドラゴンテール
かみつく
りゅうのいぶき

げきりん
ハイドロポンプ
かみくだく
たつまき

りゅうのいぶき ドラゴンテール たつまき は今は覚えないレガシー技です。

ドラゴン技を覚えるけど、ギャラドスにドラゴン属性がないから威力が弱いです。
カイリューとか、伝説ポケモンのドラゴン一致ポケモンの方が威力があるよ。っていうのがネットなどで調べた総評でした。

でもでもイメージ的にギャラドスって水技よりもドラゴン技のイメージが大きいからドラゴン技のギャラドスを育成したいんじゃ!

ギャラドスが苦手なポケモン、相性!

ギャラドスはみず ひこうポケモンです。
みずは、でんきとくさに弱い。ひこうは、いわ でんき こおりに弱いです。
割とポケモントレーナーが持っているポケモンに弱点をつかれやすいんですね。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

 ポケモンGO高個体値サンダーを25回強化した結果!CP急上昇で技が強すぎたって話。

スポンサードサーチ

ギャラドスが最も苦手なのがサンダース!

サンダースはギャラドスキラーとして優秀なポケモンです。
かみなりが二重にギャラドスに響くので、ジムで避けたいポケモンですね。

あれ?アローラゴローニャって、いわ でんきじゃないの?
あ、でもみずでやられるか。うまくいかないね。

ギャラドスが得意なポケモン!


ギャラドスは水タイプなので、いわ じめん ほのおに有利です。
あとひこうタイプは、かくとう くさ むしに有利です。
バンギラスとかに、当てればいいんじゃないかな。

良く調べたらバンギラスいわであかんやん。

ん?ギャラドスってひこうタイプのわざを覚えなくない??
意味ないじゃん!

スポンサードサーチ

ドラゴンテール、げきりん持ちのギャラドスってどうなの??

伝説ポケモンや地方のポケモンが実装される前はギャラドスやカイリューが絶対君臨だった。
ドラゴンタイプのカイリューを倒すなら、ドラゴンのギャラドスもひとつの方法だったけど、今、他のポケモンを使うしなぁ。

今のジムでのさばっているハピナス、ケッキング、カビゴン、あたりに使いたいけど、かくとうタイプしか弱点ないしなー。

カイリュー、ボーマンダー対策かな??
でもカイオーガ(ふぶき)あるしな。よくわからん。でもドラゴンテール、げきりん持ちのギャラドスめっちゃしちゃった笑

スポンサーリンク

ひこうはでんき いわ はがねをイマイチにできます。
みずは、みず くさ ドラゴンをイマイチにできます。
こう見るとくさタイプにめっぽう強いってことになるね。フシギバナとか?時々ジムで見るけどね。

ドラゴン技のギャラドスはドラゴンタイプに活用が結論!

ポケモンエリートトレーナーでもないし、攻略サイトさんのように○○だからダメージが○○!ってわけではないから、間違っている説があるけど。
黄色ぼっちは、こんな感じでギャラドスを使っていくよって話でした。

ポケモン強化シリーズはこちら!個人的にラティオスを強化するべきなのかずっと迷ってます。

ポケモンGO高個体値ラティオスを求めて5戦した結果!CP2078(98%)GET!