【危険】フレンド募集でバトルした結果【掲示板】

ポケモンGO

【危険】フレンド募集でバトルした結果【掲示板】

ポケモンGO、掲示板でフレンド募集をした結果を黄色ぼっち視点で解説。

  • フレンド募集は危険なの?
  • フレンド募集のやりかた
  • フレンド募集で気を付けるべきポイント

スポンサードサーチ

フレンド募集した経緯

バトルをしたかったから。バトルリーグは上限がある点、いろんなポケモンでシミュレーションがしたい点から、ネットでフレンド募集しました。

Twitter
掲示板

で募集すると割とすぐに見つかります。

フレンド募集って危険じゃないの?

結論から言うと黄色ぼっちは危険だと感じませんでした。フレンド募集をしたからといって、トラブルに巻き込まれたなんてことはなかったです。

ギフトで住所バレの危険性

フレンドとギフトを送りあう必要があります。なので、自宅付近などのポケストップ住所がバレてしまう危険性はあります。
そんな時は、大きな駅付近、旅行先などでギフトをGETするのが確実。

ギフトの上限が大幅にUPしているので、大量にストックできるのがポイント。

スポンサードサーチ

フレンド募集の流れ

フレンド募集3ステップ
  1. 掲示板でフレンド募集相手を見つける
  2. フレンドコードを入力
  3. 相手の返事を待つ

公式サイトで詳細を見る

フレンド募集のマナー

絶対コレ!というルールはないけど、実際にフレンド募集をした黄色ぼっち的に「こうした方がいいよ」と感じたポイント。
フレンド募集の際に、申請した○○です。と名乗った方がいい。

トレーナー名すべてではなく、伏字で頭文字、最後の文字くらい。
m※※※※mみたいな。

スポンサードサーチ

フレンド募集で気を付けるべき点

掲示板で募集をかけると、すごい数の申請が一度に来て対処できない可能性があります。そんな時は、自分のトレーナーコードを更新するのがおすすめ、てか必須です。

トレーナーコード変更の仕方

変更3ステップ
  1. フレンド画面選択
  2. フレンドボタンをタップ
  3. 矢印を押す

ポケモンGO フレンド募集 

申請を拒否したい、どの掲示板で募集をしたか忘れてしまった時に便利。

メッセージ機能がないから基本的に安全。

バトルしたい時って、リアルタイムにやりとりをしなくちゃいけない。
だから、タイミングが合わずにヤキモキすることもある。【ポケモンGO】フレンドとバトル対戦が一生できなくて泣く…。

黄色ぼっちは自動でマッチングしてくれるサイトを発見。20戦くらいした(笑)大掃除が終わりません。

ポケモンGO