記事タイトル上

ポケモンGOジム防衛でコインがもらえないのってバグなのか?調べてみた。

2021年7月10日ポケモンジム防衛

ポケモンGOジム防衛でコインがもらえないのってバグなのか調べてみた。

 

ポケモンGOジム防衛してもコインがもらえないことがあるんだけどバグ??

せっかくジムにポケモンを複数置きしても50コインしかもらえない!ってことが多々あってそのたびにバグなんかな?
と思って調べたらバグでもなんでもなかったなかった話。
黄色ぼっちには基本、縁がないない話だけどお父さんからのクレームで調べて判明した。

一日50コインが限度だってな・・・。

親子でポケモンGO!コミュニケーション増えるね!まぁ年金受給者と結婚適齢年齢なんやけど。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ポケモンジム防衛、複数置きは気を付けて!

ずっとポケモン一体につき50コイン貰えると思ってた。だから2体置きしてどっちもが8時間防衛したら、
50×2=100コインを貰えるとずっと思てたけど、そうじゃなかった。
ポケモンGOをプレして2年、ようやく真実を知る。

一日にもらえる上限が50コインだから、一体目が仮に50コインを持って帰ってきたら、二体目がいくら8時間防衛して帰ってきても50円しかもらえないんだぜ。

複数置きの意味なくね???

スポンサードサーチ

コイン累計は0時でリセットされる!

二体置きして、一体目がやられても二体目がその日の0時まで勝ち抜けば翌日分の50円は確保されるってわけか。
だから0時前後でも、体力がマックスのポケモンがいるわけか。
分かったところで黄色ぼっちに関係なさすぎやわ。

お父さんに説明したところ。

前回、JK並みにポケモンGOもうやらないとか言ってたけど今日も元気にギフトの催促してきた。
で、お父さん専用ポケモンGOクレーム係の自分が丁寧に説明。

だけどかえってきた答えが、ジムバトルは色とか関係ないんやたっけ?ってものだった。
おい、前回あれほど説明しただろうが。

スポンサーリンク

ジム防衛で貰えるコインは一日一回、50円まで!

今更知りました。ジムバトルしなさすぎて知らなかった。
でも2年も続ければ、金色ジムも作れるようになるし、そこそこ楽しんでるな。

そろそろアイテムボックスの回復アイテムがいっぱいになってきたからジム戦するかな。

2021年7月10日ポケモンジム防衛エラー,ジム防衛エラー