記事タイトル上

ポケモンGOジムバトルで一体ずつ倒すとエラーになる→離脱が原因かも?

2021年7月10日ポケモンジム防衛

ポケモンGOジムバトルで一体ずつ倒すとエラーになる→離脱が原因かも?

ポケモンGOジムバトルで一体ずつ倒すとエラーになる→離脱が原因かも?

黄色ぼっちがジムを倒すときに、割と先頭の一匹だけを集中して戦うタイプ。
で、エラーでジムバトルできないことが多々あったんだけど。
この原因、一体ずつ倒して離脱することが原因だったみたい。

一体ずつ倒すとネットワークエラーの表示

厄介なハピナスを倒したい!
そのためにカイリキーやミュウツー(きあいだま)でハピナス一体だけを集中攻撃しています。
で、表示される「ネットワークエラー」の文字。

これは、ハピナスをだけを倒す→離脱するを繰り返すことで起きる現象だって。

エラーが表示されたら10分間バトルができなくなる

10分間バトルができなくなるとかウザイよね。
なんの対策なのか知らないけど。
とりあえず、このエラーは起きてほしくない。

エラーを回避するには二匹目開始→離脱が有効

先頭のみを攻撃してから、離脱することでエラーが起きる。
だから、一匹め倒す、二匹目とのバトルが始まったら離脱で回避できるみたいよ。

エラーを回避するには二匹目開始→離脱が有効

このエラーがそもそも減ったという情報があるし。
黄色ぼっち自体が一匹のみ倒す戦法を最近してないから詳細は不明。
悩まされているポケモントレーナーがいるなら、ぜひ試して欲しいです。

ポケモンジムバトルって思わぬトラブルに巻き込まれるよね。

ジムバトルに関連する記事

ポケモンGOジムで横取りされたから仕返しする話。防止対策で嫌がらせ防ごうぜ! ポケモンGOアーマードミュウツーの捕獲方法ってミュウツーと同じかな?
ポケモンGOジムで横取りされたから仕返しする話。防止対策で嫌がらせ防ごうぜ! ポケモンGOアーマードミュウツーの捕獲方法ってミュウツーと同じかな? ジムにポケモンを置けないのは時間が原因ってマジ??

2021年7月10日ポケモンジム防衛エラー,ジム防衛エラー