人気の投稿とページ

ポケモンGOどのポケモンを育成強化すべきなのか分からない話。

2018年11月9日

<#* 0 *#strong>ポケモンGO育成強化ポケモンは、カイリキーでいいのかな??

スポンサーリンク

ポケモン多すぎ、伝説ポケモン多すぎ、ってことでどのポケモンを育成強化すればいいのか分からない。
ただでさえ多いのに、伝説ポケモンも出てきて訳が分からない。そして、増えていくふしぎなあめとほしのすな。
すなのほし?

ハピナス、カビゴンを倒せるポケモンならどれでも強化したいよね。

【追記しました】2018,9,6

<#* 1 *#strong>とりあえずカイリキーを強化してみた。

どこを見てもカイリキー、カイリキーってかいてたからカイリキーを進化。
運よくカウンター、ばくれつパンチになったので強化。

これは個体値がいいけど、先代はイマイチだった。
まさかカイリキーがこんなに重宝されるとは思わず、適当な個体値を進化させてしまった末路だね。
でもこのカイリキーでもハピナスをぼこぼこにしてくれるからありがたい。

<#* 2 *#strong>カイリキー先輩を限界まで強化!やっぱりハピナスキラーやわ。

CP 2738まで育ってくれました。
バチバチにハピナスちゃんをぼこぼこにしてくれてます。
このCPまでになると、簡単にやられることもないね。
二体目もカイリーで挑むことも増えたし。

<#* 3 *#strong>ミュウツーがなんかなぁ。

ミュウツーもっといい個体値出るんじゃないの?と思ってるんだけど、最初のきあいだま持ち80パーセント以上をたたき出すポケモンに出会えていない。

スポンサーリンク

<#* 4 *#strong>強化してCP2396まで上昇もモロイ。


あとは、CP2219のきあいだま CP2218のシャドーボール CP2195のサイコキネシスと続く。

ポケモンGO黄色ぼっちがミュウツーレイド!ログインできない強制会話で追い詰められた話。

復刻カイオーガあたりかな?ですごくレイドバトルしてて招待されたけど、今回のレジ系は妙にやる気が出ず参加できていない。
なんか捕まえにくいんだけど個人的に。

ミュウツー一体でハピナス倒せる?って思ったけど全く倒せない。
スペシャルわざくらったら、結構ダメージはいっちゃう。

<#* 5 *#strong>カイリューを限界まで強化!

カイリューも強いよな。でもカイリュー強いの当たり前よな。
という謎の理論で後回しにしていたカイリューをついに限界強化しました。
結果、強すぎる。ドラゴンタイプでドラゴン技だから強さ倍増。
で、だいたいのポケモン耐性がついてるから相性が分からない相手でもボコれる。

<#* 6 *#strong>ぼうふうカイリューも中途半端に強化。

カイリューはむかーーしに野生でよく捕まえてた。
でもあめが少なくて強化が全くできなかった。
それが、以前にあったミニリュウコミュニティーデイであめが充実したことをきっかけに強化に走る。

ぼうふう持ちのカイリューはハズレ?防衛向きって感じで、中途半端に強化。

ポケモンGOカイリューを強化!ぼうふうカイリューハズレ使い道がない、だと・・・。

関連記事

ポケモンGO個体値100%ギャラドスを限界まで強化!も、ドラゴン技ってハズレなん?

<#* 7 *#strong>ホウオウって強いのか?

ポケモンの相性が分からず、大抵はおすすめで戦うんだけどホウオウ先輩がいつもランクインしてくるんだけど。なんでだろう?
スぺシャル技がベイブレードみたいな名前のひこうわざなんだけど。
でも戦ってみて防御率が異常に強いなって感じた。

スポンサーリンク

攻撃力はないのかもだけど、でも伝説ポケモンだしつよいんだろうね。

そういえば、二体ホウオウがいるんだけどどっちかがブーストだったな。育成すべきなのかな?

ポケモンGOぼっちがホウオウレイドに参加して仲間が増えた話と集団に声をかけられながらも頑張った話。

<#* 8 *#strong>結局のところラティオスって強いのか問題

ラティアスあたりから伝説ポケモンの個体値を気になりだし、何体も取るようになったんだよね。
ラティオスは確か個体値98だったかな?
一応、そこそこまで育成したけど使う機会はあまりなかったりする。

全種類の技が溜まって、どの技が強いかとかしたけどね。
今、まったく使ってないよね。やっぱ3000くらいまでいかないと強さを発揮できないのだろうか?

【追記】結局ラティオスは個体値98をGETするもCP2130までしか育成してません。イマイチ決め手に欠けるんだな。

 ポケモンGOラティオスって強い?個体値別わざ別に検証してみた!ドラゴンクローが強すぎた!

<#* 9 *#strong>どれ育てればいいん??

攻撃力よりも防御率が高いポケモンの方があってるのかもしれないという、タイトルと全く関係ない結論出ました(笑)