記事タイトル上

ポケモンGOどのポケモンを育成強化すべきなのか分からない話。

2021年1月30日ポケモン強化

どのポケモンを強化すればいいのか迷っている話。ネットではカイリキーがおすすめ!とあったのでノリでカイリキーを強化してみました。

  • ミュウツー
  • カイリュー

もなんだかんだで強化したよって内容です。

ポケモンGO育成強化ポケモンは、カイリキーがいいのかな??

ネットではジム防衛で活躍するカイリキーの強化がおすすめされていました。ハピナス ラッキー カビゴンなどのノーマルタイプの弱点を付けるから。

これらのポケモンって信じられないくらいHPあるから、対策したいよね。

まずはジム攻略できるポケモンを中心に強化

ポケモン多すぎ、伝説ポケモン多すぎ、ってことでどのポケモンを育成強化すればいいのか分からない。
ただでさえ多いのに、伝説ポケモンも出てきて訳が分からない。そして、増えていくふしぎなあめとほしのすな。
すなのほし?

ハピナス、カビゴンを倒せるポケモンならどれでも強化した。

【追記しました】2018,9,6

とりあえずカイリキーを強化してみた。

どこを見てもカイリキー、カイリキーってかいてたからカイリキーを進化。運よくカウンター、ばくれつパンチになったので強化。

これは個体値がいいけど、先代はイマイチだった。まさかカイリキーがこんなに重宝されるとは思わず、適当な個体値を進化させてしまった末路だね。

でもこのカイリキーでもハピナスをぼこぼこにしてくれるからありがたい。

カイリキー先輩を限界まで強化!やっぱりハピナスキラーやわ。

CP 2738まで育ってくれました。バチバチにハピナスちゃんをぼこぼこにしてくれてます。
このCPまでになると、簡単にやられることもないね。二体目もカイリーで挑むことも増えたし。

スポンサードサーチ

ミュウツーの使い道が分からない話。

ミュウツーもっといい個体値出るんじゃないの?と思ってるんだけど、最初のきあいだま持ち80パーセント以上をたたき出すポケモンに出会えていない。

強化してCP2396まで上昇もモロイ。


あとは、CP2219のきあいだま CP2218のシャドーボール CP2195のサイコキネシスと続く。

復刻カイオーガあたりかな?ですごくレイドバトルしてて招待されたけど、今回のレジ系は妙にやる気が出ず参加できていない。なんか捕まえにくいんだけど個人的に。

ミュウツー一体でハピナス倒せる?って思ったけど全く倒せない。スペシャルわざくらったら、結構ダメージはいっちゃう。

黄色ぼっちがミュウツーレイドで他人との会話イベントに巻き込まれた話はこちら。ぼっちには地獄のような時間だった...。

カイリューを限界まで強化!

カイリューも強いよな。でもカイリュー強いの当たり前よな。という謎の理論で後回しにしていたカイリューをついに限界強化しました。

結果、強すぎる。ドラゴンタイプでドラゴン技だから強さ倍増。で、だいたいのポケモン耐性がついてるから相性が分からない相手でもボコれる。

ぼうふうカイリューも中途半端に強化。

カイリューはむかーーしに野生でよく捕まえてた。でもあめが少なくて強化が全くできなかった。
それが、以前にあったミニリュウコミュニティーデイであめが充実したことをきっかけに強化に走る。

ぼうふう持ちのカイリューはハズレ?防衛向きって感じで、中途半端に強化。

ポケモンGOカイリューを強化!ぼうふうカイリューハズレ使い道がない、だと・・・。

スポンサードサーチ

ホウオウって強いのか?

ポケモンの相性が分からず、大抵はおすすめで戦うんだけどホウオウ先輩がいつもランクインしてくるんだけど。なんでだろう?

スぺシャル技がベイブレードみたいな名前のひこうわざなんだけど。
でも戦ってみて防御率が異常に強いなって感じた。

攻撃力はないのかもだけど、でも伝説ポケモンだしつよいんだろうね。

そういえば、二体ホウオウがいるんだけどどっちかがブーストだったな。育成すべきなのかな?

ポケモンGOぼっちがホウオウレイドに参加して仲間が増えた話と集団に声をかけられながらも頑張った話。

結局のところラティオスって強いのか問題

ラティアスあたりから伝説ポケモンの個体値を気になりだし、何体も取るようになったんだよね。ラティオスは確か個体値98だったかな?一応、そこそこまで育成したけど使う機会はあまりなかったりする。

全種類の技が溜まって、どの技が強いかとかしたけどね。
今、まったく使ってないよね。やっぱ3000くらいまでいかないと強さを発揮できないのだろうか?

【追記】結局ラティオスは個体値98をGETするもCP2130までしか育成してません。イマイチ決め手に欠けるんだな。

 ポケモンGOラティオスって強い?個体値別わざ別に検証してみた!ドラゴンクローが強すぎた!

スポンサードサーチ

どれ育てればいいんのかの結論。

黄色ぼっち的結論はコレ!

ジムバトルで活躍させたいならカイリキー
レイドバトルで活躍させたいならカイリュー
特別なポケモンを育成したいならミュウツー

ポケモン強化に関する記事は下からチェックしてね。

 

2021年1月30日ポケモン強化