記事タイトル上

【ポケモンGO】ルギア最強技エアロブラストを強化

2021年7月10日ポケモン強化

【ポケモンGO】ルギア最強技エアロブラストを強化

ふしぎなあめが余りまくっていたので、ルギアを強化。エアロブラストを覚えたルギアの使い道や技構成。また黄色ぼっちなりの使い道なんかを紹介するね。

 ルギア エアロ ブラストの性能

エアロブラストはいつかの復刻ルギアで覚えられる技。

  • 技威力が非常に高い
  • ゲージを貯めるのが大変

というポイントがあります。

エアロ ブラストの技ゲージ

スペシャル技 技ゲージ ダメージ
エアロブラスト 170

ダメージが170と超強力。だけど技ゲージがひとつなので発動するまでに時間がかかります。

バトルリーグで使うとしたら?

先頭に出すのは絶対にNG!相手のブロックを崩し切ってから使いたいところ。ルギアは耐久地が非常に高いポケモンなので、弱点を突かれない限り競り負けることが少ないポケモンだと思います。

ルギアは意外と弱点が多い

弱点5タイプ
  • いわ
  • でんき
  • こおり
  • ゴースト
  • あく

トレーニングでダメージ量を確認

 

実際にキャンデラと戦った時の画像。
ルギア,エアロブラスト,技

エアロブラストを叩き込んだ時すごいダメージ量を与えられていますね。

ルギア,エアロブラスト,技

ファイヤーのげんしのちから(弱点)をくらった時。弱点なのにダメージ量の少なさ。ただげんしのちから自体がダメージ量少ないというのもあるよね。

スポンサードサーチ

総評

伝説ポケモンだし、強化して正解。
あと相性がよく分からないロケット団のしたっぱを蹴散らしてくれるので好きです。
レイドボスやバトルリーグでは決め手に欠けるかもしれないけど、ジムレイドなんかで活躍を期待します。

 

 

 

2021年7月10日ポケモン強化ふしぎなあめ,強化