記事タイトル上

【ポケモンGO】スーパーリーグエアームド弱いカビゴン最強!

2021年4月22日バトルリーグ

【ポケモンGO】スーパーリーグエアームド弱いカビゴン最強!

ポケモンGOでバトルリーグのスーパーカップが開催されています。黄色ぼっちも参戦中。スーパーカッの最強パーティーは何かな?とネットで調べたらエアームド最強説が。

育成して実際に対戦したけど、弱くね?それよりカビゴン最強じゃね?と思った話を動画付きで解説します。

  • エアームドが弱いと感じた理由
  • カビゴンが強いと思った理由
  • スーパーリーグで実際に使われているポケモン

を黄色ぼっち視点でお届けします。

スーパー リーグ おすすめエアームドの理由

エアームド最強説
  • はがねなので耐性が強い
  • 技起動が早いので一番手に最適
  • ゴットバードが強い

確かに、この点が魅力。
でも相手にバッチリ対策されている点、技起動が思ったよりも早くない点。意外とモロイ。

から黄色ぼっち的に強くはないと感じました。

エアームドの技起動時間検証動画

ポケモンGO スーパーリーグ エアームド

エアームドはがねのつばさ×ブレイブバード はがねのつばさ×ゴッドバードの2種類を検証。

はがねのつばさ×ブレイブバード

はがねのつばさ×ゴッドバード

悲しいくらいにボコボコにされて、もはや比較にもならないほど...。
やっぱり一番手エアームド対策されているので、エアームドは最強じゃないかも...。

黄色ぼっちがエアームド使いこなせてないのが一番大きい。

スポンサードサーチ

カビゴンが最強だと感じた点

カビゴン最強!
  • じゃくてんがかくとうのみ
  • 体力がありすぎる
  • わざ起動が早い

役割はエアームドと一緒。
でも、エアームドと違ってカビゴン対策しているトレーナーがあまりいない点が素敵。

あと、やっぱり舌でためる→のしかかりのコンポが素晴らしい。そしてカントーカップで育成した個体をそのまま使える点もお気に入り。

一回くらいならブロックしなくても耐えてくれるカビゴン先輩すてきやで!カビゴンが最強な点を書き連ねた記事はこちら→【ポケモンGO】カントーカップカビゴンラプラスが強すぎる 動画付きで解説してるからチェックしてみてね。

エアームドより技起動が早くないか?

実は対戦で、黄色ぼっちがカビゴン。相手がエアームドでバトルしたんだけど。
黄色ぼっちの  カビゴンのほうが技起動が早かったんだよね。

なのでエアームドOUT カビゴンINで今のところ落ち着いています。

報酬ポケモンがショボイけど頑張る!