人気の投稿とページ

ポケモンGOジム防衛に最適なポケモン決定戦!実際に26回配置して統計とった!part1

2018年5月18日ポケモンGO, ポケモンジム防衛

スポンサーリンク

結局ジム防衛にはどのポケモンが最適なのか?

ハピナスは例外として、その後にどんなポケモンを置けばいいのか?と疑問に思い調べてみました。
過去にネットで調べて記事化しましたが、ちょっと情報が古いと感じた点もありました。

なので、実際に自分が配置したポケモンでどのポケモンが一番防衛できたかを調査しました。なお、ぼうけんノートの履歴が2018年4月4日までしか見れませんでした。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

今、一番お気に入りポケモンはベトベトン!

完全に他のプレイヤーがハピナスを置いてくれる前提なんだけど(笑)
ハピナスの次に置きたいポケモンだなーと。
たぶん、ハピナスをボッコにするためにカイリキーを使ってくるから、かくとうタイプを軽減するどくタイプって有効なんじゃないかな?と思って置いてます。

見た目は全く可愛くないけど(笑)
あと、ぼっちでベトベトンレイドをしてギリ勝てなかったからベトベトン強いんじゃない?と勝手に思っていることです。

配置したポケモン一覧!!

ベトベトン ギャラドス ホエルコ ハピナス カイリュー カビゴン シャワーズ
どれもジムでよく見るポケモンたちですよね。
ボーマンダー、ケッキング、ミロカロスあたりは。持っていないのでランク外です。

大本命!ベトベトンの成績!!

ベトベトンをジム配置した時間と、獲得コインの一覧です。

一回目 27
二回目 50
三回目 40
四回目 4
五回目 3
六回目 12

6回防衛中、平均22コインGETという結果になりました。
四回目以降は、激戦区大阪だったからかも?
それ以外は地元のジム成績なので、いい方かなと感じます。

ギャラドスの成績!!

一回目 44
二回目 19
三回目 28
四回目 3
五回目 13
六回目 11

6回防衛中、平均19コインGETという結果になりました。
王道ギャラドスなのに意外と伸びないなというのが正直な印象です。

スポンサーリンク

ホエルオーの成績!!

これは、せっかくあめを400個集めて進化させたから、置いてみただけです(笑)
でもジム戦では意外と頑張ってくれたから好き!
しかも、全然持っていない「ふぶき」を覚えるポケモンだからなおさら!

一回目 1
二回目 2

2回防衛中、平均1、5コインGETという結果になりました。
まぁ、これはネタ的な感じだから(笑)

ハピナス カイリュー カビゴン シャワーズは明日にしたいと思います。
あと、ラティオスとラティアスどっちが強いねん説も検証したいですね。

part2→ ポケモンGOジム防衛に最適なポケモン決定戦!実際に26回配置して統計とった!part2

スポンサーリンク