記事タイトル上

ポケモンGO個体値100%カイオーガが強いのか分からないのでジムバトルした話。

2021年5月12日ポケモンGO

カイオーガの見た目が好きすぎてレイドバトルをしまくる。
その結果、奇跡的に個体値100のカイオーガをGETできました。
が、ジムバトルで実はあまり使ったことがない。
なので、カイオーガの強さ、使いみちを考える。

対ハピナス戦にどうっすか??

ジムバトルで活躍すると言えばハピナスをいかに倒せるか?というもの。
CPがガッツリ減ってジムからいなくなるかな?ジム構成変わるかな?と思ったけど、どうでもないっていうね。
相変わらずチャンピオンなんで、どうにか倒したい。

ハイドロポンプカイオーガは計算によると53.4秒でハピナスを倒せるらしい。
ちなみに93.3%カイリキー、カウンターばくれつパンチだと39.6で倒せるらしい。早い笑

そんなにハピナスに強いってわけでもないね。

でもれいとうビームとはいえ、攻撃力最強のミュウツーとあんまり変わらないのってすごいのかな?
まぁ、かっこいいからいいねんけど。

ちなみにラッキー相手だとどうです?

ラッキーだと39秒らしいっす。
カイリキーはハピナスにあてるとしてサブ的にいいかな?

水ポケモンってジムで活躍する??

みずだから、いわとかじめんだね。
このタイプってジムにあんまりいないよね。
だからかな?あんまりジムで使わないのよね。
もったいないよね。絶対に。
今度、ハピナス以外のポケモンジムバトルで使ってみようかな?

実際にハピナスに使った結果!