記事タイトル上

ポケモンGOポケモン強化はPL30までってPLってなんやねん。

2021年7月10日ポケモン強化

ポケモンを強化しようと思うんだけど、強化ってどこまですればいいのか分からない。
だからネットで ポケモンGO ポケモン 強化 って調べたらPL30まででOK!
てエリートトレーナーのみなさまが教えてくれたんだけど。
PLってなんやねん問題。

PLはポケモンレベルのこと!

PLはポケモンレベルのことみたい。
ポケモンの画面の後ろのゲージが右に行くほどPLが高いらしい。
トレーナーレベルと一緒と考えてよさそう。

PLは強化ごとに増えていく!

ポケモンを強化していくごとに、このPLも上昇していくらしい。
ポケモンに必要なあめの数やすなの数が変化するよね?
あの時に、どうやらPLが上昇しているみたい。たぶん。

強化の目安がPL30

ポケモンの強化はトレーナーレベルの+2まで強化できるらしい。
だからポケモンをMAX強化しようとすれば、トレーナーレベルが38も必要になるわけ。
でもPLは30まででいいらしいから別に条件はクリアしてんねんけどな。

スポンサードサーチ

強化がPL30まででいい理由ってなに??

なんか調べたけど分からんかった。
まとめサイトばっかで口悪すぎて引いたわ。
あれかな?強さに変わりがないから、無駄になるで!ってことかな?知らんけど。

トレーナーレベルが足りないから強化できない!

ポケモンをなにも考えずに強化していると、これ以上上がらないよとアナウンスがあります。
これは、トレーナーレベルを上げることで再び強化できるようになるから大丈夫。

ポケモンのPLを調べる方法!

攻略サイト様よりなんか計算できるツールがあるようです。
パルキア個体値100のPLは20でした。
これをPL30までに上げるのに必要なあめとほしのすなも計算してくれるとのこと。
黄色ぼっちにはサッパリだけど、この表を確認しつつポケモンを強化すればいいっぽい。

ってかマジでなんでPL30でいいのか笑

タグ ポケモン強化

 

2021年7月10日ポケモン強化強化上限,強化