記事タイトル上

ポケモンGO個体値100%ギャラドスを限界まで強化!も、ドラゴン技ってハズレなん?

2019年7月8日ポケモン強化

ギャラドスMAX強化してみたよ!

だーいぶ前に食うと半端に強化して放置されていたギャラドス。
何回か記事にもしてたけど、バトルメンバーに加わることはなかった。

けど実は個体値100のギャラドスということが判明し、急遽強化しました。
それもフルMAXにな!!!


スポンサーリンク

スポンサーリンク

今は亡きドラゴンタイプのギャラドス爆誕へ!

ドラゴンテール 15ダメージ
げきりん 110ダメージ 2ゲージ
技構成のギャラドスを強化してみた。

使った感想としては、雷ポケモンにさえ気を付ければどんな相手でもいけるくね?
相性とかよくわからなくても、なんか勝てそう。そんな感じ。

でもギャラドスはドラゴンタイプじゃないの。

黄色ぼっちはポケモンにそれほど詳しくないんだけど。
ドラゴンタイプポケモンでドラゴン技一致が、理想的なポケモンらしいね。

で、ギャラドスの場合は、タイプがひこう みずタイプなの。
だからポケモン分類的にはドラゴンじゃないの。
すごいドラゴンっぽいんだけど。翼がないからダメなのかな??

ってことで、カイリューとかレックウザとかあの辺にはかなわないってのがエリートトレーナーの意見。

スポンサーリンク

ギャラドスかみなりにめっぽう弱い。

サンダー先輩をすごく強化してた時期の話。
水ポケモンをかみなりで削るの楽しいぜ。ヒャッハーって時に対ギャラドスがめっちゃ楽しくて。
なんで、ギャラドス戦こんなに楽に進むの?って思ったら、

みず ひこう共にかみなりが弱点。
だから二倍の早さでダメージを受けていく結果に。
そら、かみなりに弱いわ。
長年、ギャラドスがかみなりに弱い理由分かったわ。

スポンサードサーチ

フル強化したポケモンなんでも強い説ある。

メタグロスをノリで強化しておもったこと。
強化しつくしたポケモンはたいがい強い。
って、ことでギャラドスでジムをぼっこぼこにするぞ!

2019年7月8日ポケモン強化強化,ギャラドス,個体値100