記事タイトル上

【ポケモンGO】ダークライハイパーリーグで活躍できない【弱点・対策】

バトルリーグ

【ポケモンGO】ダークライハイパーリーグで活躍できない【弱点・対策】

ダークライをハイパーリーグで戦ってみたものの、耐久がなくて弱いんじゃ?と感じた。ので、ダークライの弱点、有利なポケモン、苦手なポケモン情報をまとめてみました。

「使い道ないんじゃ」と思う反面、相手のパーティー次第で強い時もある。そんなばくち要素の強いダークライ。

  • ダークライの詳細
  • ダークライの技
  • ダークライの弱点
  • 実際にハイパーリーグで戦った様子

について黄色ぼっち視点でお届けするよ。

ダークライの詳細

  • タイプ あく
  • 最大CP 4227

伝説ポケモンらしく最大CPがぐんと高いですね。さらにあくタイプの中では最強のようです。黄色ぼっちはあくタイプの強いポケモンって持ってないから嬉しい。

ダークライが覚える技

ノーマル技
  • バークアウト
  • だましうち 
スペシャル技
  • シャドーボール
  • きあいだま
  • あくのはどう

技構成的にアローラベトベトンだなっと思った。しかしダークライの強みはシャドーボール!2ゲージでダメージ100という超大技。バークアウトがすぐに技ゲージ溜まるのでおすすめ。

スポンサードサーチ

ダークライが弱いと感じた理由

  • 耐久力がなさすぎる

あくタイプ最強のダークライ。しかしすぐに体力がなくなるという最大の弱点があります。なのでダークライを使う時は、攻撃特化型を意識して使わないとすぐにやられてしまうよ。

打たれ弱いダークライ、打たれ弱い。

ダークライの弱点

こうかはばつぐんだを取られるかくとう フェアリー むし 
こうかをいまひとつにできるゴースト あく  エスパー
相手のシールドをはがしてから使いたい!

スポンサードサーチ

ダークライが苦手なポケモン

ダークライ 耐久力 ハイパーリーグ

トゲキッスはハイパーリーグで最強のポケモン。ノーマル技のあまえるがすごく強い。フェアリーが弱点じゃないポケモンでもゴリゴリに押されるポケモン。

ダークライで戦っていてトゲキッスが出てきたら交代するのがおすすめ

ダークライが得意なポケモン

ダークライ 耐久力 ハイパーリーグ ダークライ 耐久力 ハイパーリーグ

ギラティナ・アーマードミュウツー

ギラティナ・アーマードミュウツーの弱点はあく・ゴースト。つまりダークライのノーマル技、スペシャル技どちらも弱点。もはやカモ

ハイパーリーグで絶対に見かけるポケモンを2体もやっつけられるのは凄い。体力が高すぎる隙がなさすぎるギラティナさんを追い詰められるのマジ爽快!

スポンサードサーチ

ダークライがボコボコにされる様子

ダークライVSギラティナの様子。相手のシールドがひとつも減っていない状態でのバトル。地獄。

ドラゴンクロー

ポケモンGO ダークライ ハイパーリーグ

他のポケモンならドラゴンクローはブロックなしでOK。だけどダークライの場合けっこう食らってる。マズイ。
この試合結局負けたわ。

一番最後に戦わすのが必勝法かも。

ハイパーリーグが一番勝率がいいかもしれない。
特にデンリュウはお気に入り。【ポケモンGO】ハイパーリーグデンリュウが最強すぎる【りゅうのはどう】
トゲキッスをかみなりで、ドラゴン系をりゅうのはどうで対応できる点が強い
ただ、ラグラージにはめっぽう弱いんじゃ。

アローラベトベトンもヘドロ技が強い 【ポケモンGO】アローラベトベトン個体値100を育成【ハイパーリーグ】