記事タイトル上

ポケモンGO黄色ジムの先頭にハピナス置くのってダメなの?黄色で人が集まらないから防御を固めたいんだが。

2021年4月9日ポケモンジム防衛

ポケモンGO黄色ジムの先頭にハピナス置くのってダメなの?黄色で人が集まらないから防御を固めたいんだが。

ジム防衛で先頭にハピナスを置くが重要だと思っていたけど、どうやらそうじゃないらしい...。

  • どうして先頭にハピナスを置いちゃダメなのか?
  • どんなハピナスがダメなの?

その理由を調べてみました。

ポケモンGOで先頭にハピナス置くよね??

ハピナスは体力が高い、ノーマルタイプなので耐性が多い点が防衛向きポケモン。一方、ネットではハピナス先頭に置いてんじゃねーよ。的な書き込みを見て「え?マジか!」ってなった。

ハピナスにも防衛向きと防衛向きじゃない個体がいるみたい。

ハピナス→ラッキーはカイリキーの餌食に!!

 

ハピナス2番手ラッキーのジムをよく見かけるけど。カイリキーの使い手からはうまうまらしい。ハピナスで溜まったゲージをラッキーにも使えるからだって。

そういう考え方もあるのか。エリートトレーナーは違うな。

スポンサードサーチ

ハピナスを置いてはダメは理由はコレ!

ダメな三大理由

レベルが低いハピナス
マジカルシャインを覚えていない個体

レベルが低いハピナス

ポケモンGO ジム防衛 先頭 ハピナス
あ、過去の黄色ぼっちのことかな?なんとなーく先頭はハピナスがいいのかなーと思って、置いてたよね。
2800くらいのレベルの低いハピナスでも置いてたな。

体感だけど、確かに後に続いてくれないような気がした。けど、黄色のジムってそんなもんだよね。今は無駄に3200くらいまであめをぶっこんでおいたよ。

マジカルシャインを覚えていないハピナス

マジカルシャインはカイリキーに対して効果がバツグン。
ハピナスの弱点はかくとうタイプ。そのかくとうタイプに唯一対抗できるのがマジカルシャインなので、覚えておくのは必須と言えます。

黄色ぼっちは、いつもジムつぶしから始まるんじゃ。

ほら、黄色ジムって周りが敵だらけだからな。まず、ジムをぶっつぶすことから始めなきゃなんだよね。
だから、ほとんど自分が先頭になることが多いんだよね。

だから、ドヤ!な感じで置いているんだけど。本当は迷惑しているのかな?

スポンサードサーチ

ハピナス先頭よりも次のポケモンが重要??

ジムでハピナス、ラッキーと配置するのはNG。なぜなら、どちらもかくとうポケモンに弱いから。
攻撃側がカイリキーできた場合、かくとう技で最悪2枚抜きされる恐れも...。

攻撃側のポケモンを想定したジム配置が重要!

ジム防衛、理想的な配置に関する記事はコレ!

ポケモンGO!ジム防衛に最適なのはハピナス以外に何?カイリキーキラーポケモンがおすすめ?

黄色ジムはそうもいかないんだけどね

黄色ジムはすぐに落とされるから、体力が高いポケモンを置きたいよね。そうしないと、すぐにやられてしまうんだもの。逆に先頭に、わざわざこいつのためにいつものパーティー変更したくない。って思わせるポケモンを置くのもありかな?

実はアローラベトベトンは防衛向き

ポケモンGO ジム防衛 先頭 ハピナス

ひそかに育成しようと思っているアローラベトベトンとかな!
あんまり人気がなくて、特に強くもないという評価のアローラベトベトンだけど。個人的に何か惹かれるものがあるの。

追記 個体値100のアローラベトベターをついに入手した!神かよ!

強化するポケモンって迷うよね

あと、ほしのすねとあめがあまりまくってるの。ついでに言うと回復薬も。
そろそろミュウツー狩りを始めるべきかしら。

ハピナス×ジム防衛関連記事2選

ポケモンGOジム防衛でハピナスの次にベトベトン置いたら・・・。

ポケモンGOジム防衛ハピナスの次はサーナイトでOK??べ、ベトベトンは・・・。

2021年4月9日ポケモンジム防衛エラー,ハピナス