記事タイトル上

ポケモンGOジム防衛ハピナスの次はサーナイトでOK??べ、ベトベトンは・・・。

2021年4月9日ポケモンジム防衛

アローラベトベトンは??

ポケモンGOジム防衛!ハピナスの次に何置く問題!

ポケモンジムで先頭になることが多いハピナス、ラッキー。その後にどのポケモンを置けばいいのか?をネットで調査した結果。サーナイトがいいという意見がありました。

  • どうしてサーナイトがおすすめなのか?
  • サーナイトの苦手なタイプ、得意なタイプ

をまとめてみました。※2018年当時の記事になります。

サーナイトはカイリキーキラーとして活躍

ポケモンGO ジム防衛 サーナイト

サーナイトはエスパータイプなのでかくとうタイプのカイリキー対策として有効です。ジムに配置されているハピナスはかくとうタイプであるカイリキーが弱点。

そのカイリキーの弱点を付けるのに最適なのが、サーナイト。ほぼほぼカイリキーでジムを攻めてくる確率が多いので、2番手に置かれることが多いんだね。

関連記事

第四世代追加でサーナイトがさらに進化するね!

ポケモンGO第四世代追加へ!個体値、強さ変更くる?とりまムウマージに進化させたい!

スポンサードサーチ

サーナイト使えない説もあるんだけど。

サーナイトが使えない3大理由
  • 耐久力のなさ
  • ハピナスの直後でないと効果が薄い
  • メタグロスにワンパンされる

サーナイトの耐久力の弱さ。ハピナスがいなくなった後の役目がない。あと、メタグロスでワンパンって意見もあったな。

今度のコミュニティーデイがダンバルなので、メタグロスを作れる機会が到来。
そうなったときに、サーナイトは立場ないんじゃない?って感じでした。

サーナイトの弱点はコレ!

ポケモンGO ジム防衛 サーナイト

どく ゴースト はがね だったわ。フェアリー系ポケモンなんだね。弱点3つか、この中だったらはがねが一番パーティーに入れやすいね。

スポンサードサーチ

逆にメタグロスのいいところってなに??

メタグロスの弱点多すぎじゃない??
ほのお じめん ゴースト あく 4つもあるね。

こおり いわ フェアリー に強い
かくとう どく に強い。

かくとうに強いんだ。だからカイリキーに対抗してジムによく置かれているのかな?

アローラベトベトンは??

ポケモンGO ジム防衛 サーナイト

今もジムに置てるんだけどね。地元は戦いすらなく、時間経過で健闘して戻ってくることが多い。だから、バトル上のデータが取れないってのがネック。

あめもあるし育てようかな?アローラベトベトンをジムに置きまくってまた様子見よ。

頑張ったから読んでほしい系記事

ポケモンGOジム防衛に最適なポケモン決定戦!実際に26回配置して統計とった!part1

ポケモンGOジム防衛でハピナスの次にベトベトン置いたら・・・。

2021年4月9日ポケモンジム防衛ジム防衛おすすめポケモン