記事タイトル上

ポケモンGOグラードンをジムバトルで試したら強すぎた!

2021年5月12日ポケモンGO

グラードンを未強化の状態でジムバトルしてみた。
個体値93のCP2337。
未強化なのに強かったよってことを報告します。

技 ソーラービーム

捕まえたグラードンが全てソーラービームだったのが残念。
でカビゴンと戦わせてみました。

まずCP2337から

ソーラービームの威力がこのくらい。
ソーラービームの威力がすごいね。
カビゴンの弱点でもないのにすごいね。

CP2287

こちらも同じソーラービーム。
相変わらず強い。
CP2337とそんなに変わりがあるようには見えないけど。
このカビゴンのスペシャル技がなにかは知らないけど、相手がスペシャル技を出す前にソーラービームがささりました。
ノーマル技のドラゴン技の発動が早くて個人的に好き。

でもジムで厄介なのってハピナスだよね。
ってことでハピナスとも対戦したよ。

スポンサーリンク

CP2337

CP2089のハピナス。
ちょっとCPが低めだけど検証。

カビゴンとは違いやはり固い。
でも、それにしてはダメージ与えられてます。

CP2316

おんなじくらいのダメージだね。
このグラードンの個体値を調べてないんだけど、こうげき値が高いとかかな?

CP2287

トータル同じくらいのダメージ量を与えられる気がする。
弱点ついてるわけでもないのに、いいね。
防御も高いだろうし、いいサイドンがいないから強化しようかな?
あ、ドサイドン用にいるんだったわ。

ジムバトルで活躍の場がないとの噂のグラードンだけど、どうなんだろうな?
じめんタイプが輝ける時ってでんきポケモンのみ??