記事タイトル上

ポケモンGOジムにポケモンを置けないのは時間が原因ってマジ??

2021年7月10日ポケモンジム防衛

ポケモンGOジムにポケモンが配置できなくて困るよね。特にレイドバトルでジムを黄色にしたい時。原因は時間が関係していることが判明しました。

ジムにポケモンが配置できない時の原因と対処法を紹介しますね。

バトル中のためポケモンを配置できません!

黄色ぼっちにとって、ジムの空きがあればすぐさま応援にかけつけたいところ。で数少ないチャンスを見つけて、さぁポケモンを置こうとして表示される

原因なんなの??

これってどういうこと?
ポケモンをジムに行けない理由、を調べてみました。

バトル後10分間はポケモンを配置できない!

黄色ジムにポケモンを置こうとする→置けない
の場合、他色チームが最後に戦ってから10分経たないと置けないみたいです。
なんで、こんな縛りがあるのか知らないけど置けないルールみたい。

これさぁ、伝説レイドの時きついんだけど。
ただでさえ少ない黄色チームに群がる青と赤で、回復するのも大変だし置けないし。
もうちょっと、どうにかならないのかな?

関連記事

黄色ぼっちの底力系記事

【黄色の本気】ラティオスレイドでジム防衛!1時間でズリの実86個も消費(笑)

ポケモンの体力が満タンではない!

可能性が低いと覆うけど、体力が減ったポケモンを置こうとしてもダメです。
ちゃんと、回復薬あげてくださいね。

既にいるポケモンを置こうとしている!

もっと可能性が低いと思うけど、同じジムに同じポケモンは置けないから!
それが原因ってこともあるかも??

スポンサードサーチ

バトル中のためポケモンを配置できません!は十中八九、時間経過!

この表示が出たときに、周りにポケモントレーナーいないけど???
って思ってたけど、他色トレーナーが最後に戦ってから10分経たないとポケモンを置けないということが分かりました。

黄色ぼっちは、黄色チームすぐに人が集まらないし早くジムに置きたいんだけど。
このルールのせいで、うまくいかなかったのね。

スポンサーリンク

ってか、これ青ジムできかけに黄色が嫌がらせできるんやないの?
理論上は、そんなめんどくさいことしたくないけど。

家族でポケモンGOの色が違うから、青色チームさんの集まりがうらやましいですわ。

回復薬やたらと余ってるからジム戦したいな。
本当はミュウツーレイドしたかったけど、天気がわるいのよ。

ジムバトルに関する記事はこちら!


2021年7月10日ポケモンジム防衛エラー,ジム防衛エラー