記事タイトル上

ポケモンGO黄色が困ること伝説レイド時、ジムにポケモンが置けない問題。「ジムでのバトルが終わるまで少しお待ち下さい」

2021年4月9日ポケモンGO

ポケモンGOで圧倒的に少ないのが黄色。
なんでこんなに格差が生まれたのか全く分からないんですけど、そんな黄色に所属しているぼっちです。
伝説レイドやEXレイドの時って、たまごが出たジムを自分カラーに染め上げますよね?
そんな時、すごく困るのが「ジムでのバトルが終わるまで少しお待ち下さい」表示。

早くジムを黄色にして守らないと、あいつらが、あいつらがきちまうんだ!!
て時に表示される「ジムでのバトルが終わるまで、少しお待ち下さい」
マジでどうしようもない。

「ジムでのバトルが終わるまで、少しお待ち下さい」でポケモンが置けない原因。

ポケモンを黄色ジムに置く暇もないほど、他色チームの攻撃を受けているからです。
伝説レイドやEXレイドでボールをもらいたいのは誰でも一緒。
毎回、この問題が起きてイライラします。
あるよね?この状況。

他色が攻撃していてもポケモンを置けるようにしてほしい。

あと空きが2ポケモン残ってるから置きたいのに置けない!
ってはがゆさがパナい。
ジムの目の前にいるのにポケモンが置けないのってつらいよね。

仕方がないから、木の実あげ要因になりつつポケモンを置こうと必死。

この前のデオキシスレイドがまさにそうだった。

ポケモンGOデオキシスアタックフォルムが弱すぎ!使い道がなく図鑑埋めとの噂も

EXレイドって招待されないといけないから、絶対につかまえたいよね。
で、最近地元の黄色チームが活発化していてEXレイド会場が黄色だったの。
で、ポケモンを置こうとしたら「ジムでのバトルが終わるまで、少しお待ち下さい」
最終的にはポケモンを置けたんだけど、焦りすぎてまったく置きたくなったポケモンを置いてしまうという失態。
でも、無事に黄色ジムのままデオキシスを捕まえることができましたよ。

この仕様マジで直してほしいねんけど。

スポンサードサーチ

黄色ジムまとめ記事

ポケモンGOに希望することギフト上限数と保有数を上げてほしい。

 

2021年4月9日ポケモンGOエラー