記事タイトル上

ポケモンGOデオキシスアタックフォルムが弱すぎ!使い道がなく図鑑埋めとの噂も!

ポケモンGO,伝説レイドバトル

黄色ぼっちデオキシスEXレイドに挑むも、弱すぎて拍子抜け。
これ使い道あるのか?ってくらい。
そんなデオキシス戦の内容をごらんください。

デオキシスアタックフォルムの詳細

デオキシスアタックフォルムは名前の通り、攻撃力に特化したポケモンです。
もともとポケモンGOの中で攻撃力が一位のデオキシス。
めっちゃ強くなるやん!と感じるかもですが、

耐久性が激的に低く設定されているので使い道がないとの噂です。
噂には聞いてたけど今日実際にデオキシスEXレイドをして確信に変わりました。
これは弱すぎる。

デオキシスEXレイドに挑んだポケモンたち。

デオキシスがあくに弱い。
とのことなので、かみつく系のバンギラスやマニューラなんかも適しているようですね。
私は、おすすめに出てきこのポケモン達で挑みました。

ゴローニャ メタグロス サイドン ゴローニャ バンギラス グラードン

デオキシスアタックフォルム弱すぎる。

たぶんEXレイド、いや伝説ポケモンでもこんな弱いポケモンいないのでは?
というくらいに弱い。
弱すぎまーーーす。ただエクセレントボールが出せたことが満足。

スポンサードサーチ

捕獲したデオキシスアタックフォルムの個体値を調べた

意外といい個体値だった。
けどCPが何かの間違いでは?というくらい低く設定されているんだけど。

CP1445
HP90
個体値 93パーセント

HP90ってひく!
可愛らしいパッチールでHP87とかよ。
HPパッチール並みー。

で、デオキシスアタックの使い道は??

ありません。
SNS上でハッキリと答えられててわらった。
なんかデオキシスのEXレイドってまったく緊張しないんだよなー。

ミュウツーって3回くらいしかできなかったけど。
(EXレイドがね。)
毎回めっちゃ緊張したもん。
運よくすべてのミュウツーを捕まえられたけど。
あの緊張感がデオキシスのはない。

その他のバージョンのデオキシスもいるらしい。

デオキシスノーマルフォルム

デオキシスアタックフォルム

デオキシスディフェンスフォルム
デオキシスピードフォルム
とタイプが様々。
ディフェンスフォルムが気になるね。
攻撃力はもともと申し分がないから、これでやっと使えるかな?
て感じかも。

スーパーリーグでコイルとええ勝負。

何も言うことはありません。