記事タイトル上

ホエルオーの強さ検証!進化→強化強化→進化どっちが強い?当たり前すぎる結果に!

2021年1月30日ポケモン強化

進化、強化どっちが強くなるの??

以前同じ個体値ホエルコ(CP1117)で検証したシリーズの結果が出たので、発表します。
同じ個体値のホエルオーを強化をして進化をさすのか、進化をしてから強化するのか?
結局どっちが強いの?ってことを検証していました。

ポケモンGOホエルコ同じ個体値を強化→進化、進化→強化で比較した結果!(検証継続中)


スポンサーリンク

スポンサーリンク

強化→進化したホエルオーのCP!

共通ホエルオー個体値 CP1117

進化前に100回強化させた結果
CP 1316
まで上昇することに成功しました。

強化後のホエルコホエルオーに進化させると!!

CP2094 HP271 という結果になりました。

スポンサードサーチ

進化→強化したホエルオーのCP!

共通ホエルオー個体値 CP1117
このホエルコをホエルオーに進化させるとCP 1777 HP 250という結果になりました。

進化後に16回強化させた結果

CP 2094 HP271
まで上昇することができました。

スポンサーリンク

本当は同じ条件の100回強化を目指していたのですが、トレーナーレベルが足りず打ち止めになりました。
ちなみに上昇値は32くらいでした。

スポンサードサーチ

当たり前すぎる結果に!

全く同じ結果になるという当たり前すぎる結果になりました(笑)
てっきり、数値に違いがでるのかな?と思ったんですけどね。
同じ過ぎる結果で少々驚いています。

ホエルオーは強いと思う。

ホエルオーに関する記事はブログで何回も取り上げています。
ホエルオーはみずポケモンですが、スペシャル技にふぶきを覚えてくれる点がナイスです!
伝説ポケモンのフリーザーやレアポケモンのラプラスを持っているエリートトレーナなら、ホエルオーとかいらんやろ!って感じると思います。でも黄色ぼっちトレーナーの自分は、低個体値のフリーザーしかいないラプラスも強化すべきか迷っているのでホエルオーでもいいかな?と感じています。

ホエルオーは体力が高いので、多少の攻撃にも耐えてくれる点がいいです。
でもゲージを貯めまくっても、相手が一撃で死んでくれるほどの攻撃力を持ち合わせていないのが痛いかも。
ノーマル技がみずでっぽうならゲージがたまるのが早くていいけどね。

個体値100のカイオーガ先輩は、ボーマンダーをスペシャルわざ一撃で倒したからな。本当に見事だった。
ホエルオーは一撃では難しそうだな。
ジムにカイリューボーマンダーは最近みかけないから検証の機会が少ないな。

スポンサードサーチ

まとめ

まさかの同じCP 体力という当たり前すぎる結果になりました。
これにてホエルオー強いんじゃない?検証を終わります。
個人的に見た目が好きだし、こおり技を覚えているポケモンがいないので、育てていこうと思います。

ホエルオー記事まとめ!

ポケモンGOホエルオーって強い?おすすめわざやジム防衛考察してみた!
ポケモンGOホエルオー強くない?実際にジムでハピナスと戦わせた!【ジム防衛向き?】
ポケモンGOホエルコ同じ個体値を強化→進化、進化→強化で比較した結果!(検証継続中)
ポケモンGOホエルコーの強さは防御でなくHPの高さ!

2021年1月30日ポケモン強化ホエルオー