記事タイトル上

ポケモンGOホエルオー強くない?実際にジムでハピナスと戦わせた!【ジム防衛向き?】

2021年4月9日ポケモンGO

ホエルオーを実際にジムで戦わせてみた結果!!

苦労して進化させたホエルオー。まだまだ強化が足りないですが、いてもたってもいられなくてジムで戦わせてきました。お相手はもちろんハピナス先輩。
CPは忘れたけど、2800代だったたと思う。
実際に戦わせた感想を記事化します!

ホエルオーの基本データやジム考察

ポケモンGOホエルオーって強い?おすすめわざやジム防衛考察してみた!

ホエルオーは、進化さしてから強化が強い?強化してから進化が強い?の検証記事!

ポケモンGOホエルコ同じ個体値を強化→進化、進化→強化で比較した結果!(検証継続中)


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホエルオーでかすぎて敵が見えない!!!

ホエルオーは大きいよ。とは聞いていたけど大きすぎだよね(笑)
タンカーみたいになってるね(笑)

ほら、ハピナスが見えないよ。

進化させたホエルオーの情報!

CP 1777
HP 250

みずでっぽう ふぶき

スポンサードサーチ

CP2880ハピナスと戦った結果!!

51秒を残してハピナスの体力、1/3くらい削れた??
まぁ一匹でハピナスを倒すのは無理だけど、体力が高いからマジカルシャインを食らっても「何かしたか?」状態になります、
カイリキーでも一匹じゃハピナスを倒せないんだけど、ジムバトル下手すぎるのかな??

スポンサーリンク

みずでっぽうの早さが素敵!!

みずでっぽうの早さがすごく好き!ノーマルわざは早いタイプが好きです。つじぎりとか、れんぞくぎりとか。
で、大きい図体のホエルオーから、早い技のみずでっぽうが出ているのが可愛くて笑った。
そしてクジラの潮吹きみたいで、いいじゃない!

ふぶきがハピナスに刺さるとかではないけど、ふぶきも強いわざなので気に入ったかな。

でも防衛にはイマイチだよね・・・。

攻略サイトには、防衛が低いのでジムにはちょっと。ってニュアンスで書かれていました(笑)
ホエルオーちゃんかわいそう(笑)
置きたいけど、同色に「なに、こいつマジ?」と思われそうで置けない。
しかも今、バトルウィークだから余計。終わったらこそっとおいてこようかしら?

スポンサードサーチ

まとめ

ジム防衛はデータ的にはイマイチなホエルオーさん。
今度、検証してこようと思います。

戦わせた感想は、みずでっぽう×ふぶきの組み合わせが個人的には好き。
あ、防衛だけじゃなくて攻撃と考えた場合ですね。
ハピナスをホエルオー一匹で倒すのはキツイけど、ジムでも戦わせる価値はあると思います。
よく置かれているボスゴドラとか、カイリューとかをふぶきで一掃したいね。
ふぶきモチのポケモンが、個体値が低いカイオーガ、強化が間に合っていないラプラス。だけです。
なので、その点だけでも嬉しいかな。