ポケモンGO黄色ぼっち金ズリ防衛ハピナスを倒したい

ジムバトル, ポケモンGO, 黄色ぼっち, 黄色ジム

ポケモンGO黄色ぼっちにとってジム戦とは他色のジムを潰すことから始まる。
中でも凶悪なケースが先頭ハピナスが金ズリ防衛される時。
金ズリハピナスをぼっちで突破する方法を調べてみたよ。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

金ズリはポケモンのやる気を満タンにしてくれる!

ジムに配置したポケコンって時間経過とともにやる気を失っていくよね。
それを回復してくれるのがズリの実、ナナの実、金のズリの実。
ズリの実、ナナの実は回復量に限りがある。二回目以降は回復量が減るという欠点がある。

その点、金のズリの実は一回使うだけでやる気をMAXにしてくれる優れもの。
ただ、入手するにはレイドバトルが必要でポケストップからは貰えないことがネック。

金ズリ防衛のウザイところ。

金ズリ防衛のウザイところは、バトルしてもバトルしてもポケモンを回復されること。
特に先頭のハピナスに繰り返し金ズリ防衛されると、かなりウザイ。

先頭ハピナスに繰り返し金ズリ防衛されるとウザイ

想像してみて。
ジムに置かれている6体のポケモンを順に撃破。
でもう一巡しようと思ったらハピナスの体力が満タンに回復されている絶望感を。
近所のジムとかならいいけど、駅前とか人の通りが多いところはさすがに長時間できないよね。
対して金ズリ防衛している方は、安全な場所から遠隔で操作できるからいいいよね。

ぼっちが金ズリ防衛を突破する方法!

金ズリ防衛を落とすには複数人でバトルするのが最適らしい。
絶えず誰かがジムバトルしている状態だと回復が間に合わないからね。
まぁ、黄色ぼっちなんで無理なんですけど…。

先頭のみ集中攻撃

ジムにいるポケモン6体のうち先頭だけを攻撃する方法がメジャーみたい。
ちなみに黄色ぼっちもやってるよ。

やる気がなくなったら一気に攻める

ポケモンのやる気を完全になくすには三戦する必要がある。
三戦中二戦目でトレーナーにポケモンが弱ってるから木の実あげろ的なメッセージが通知される。
この通知を受け取ったトレーナーは「ポケモンの様子をみてみよう」となるので、その前に倒しきるのがいいって。

つまりあと一回で配置ポケモンのやる気を0にできる状態をキープしないってこと。

攻撃するタイミングを変えてみる

金ズリ防衛する側としては、いつポケモンのやる気を回復するかタイミングを見計らっている場合が多い。
防衛側が「攻撃が止んだあきらめたか?」と隙を見せたら攻め時だと黄色ぼっちは思います。
ジムで嫌がらせされたけど、この方法で防げたかな?と感じたので。

回復には制限がある

ズリ防衛には制限があるし、時間をフルに使えば理論上はいつか倒せるけどね。
まぁ、金ズリ防衛が一人だった場合だけど。
複数人が金ズリ防衛したら、倒すのはなかなかだと思う。
以前、ラティオスレイドの時に黄色ジムを金ズリで死守しまくったことあるもん笑

金ズリ防衛はかなり厄介

レイドバトルではよく見かけど黄色ぼっちの周りでも時々見かけるんだよね。
黄色ぼっち田舎だから、そんなに防衛する機会がないと思うんだけど。
と、そんなジム防衛についてのお話でした。

しばらくイベントがないから、やる気出ないなぁー。