ポケモンGO黄色ぼっち朗報!噂のフレンド機能はプレミアボールを多く貰えるって話。ただ、ぼっちには鬼畜仕様っすわ。

ポケモンGO, 黄色ぼっち, 黄色ジム


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ぼっちに関係ない?フレンド機能が実装予定!

黄色ぼっちの自分には関係ないかもしれません。でも待望のフレンド機能が追加になります!すごい!本当にポケモンの世界にまた近づいたね。フレンド機能ってなに?フレンド機能は何ができるの?そしてぼっちに必要あるの?ってことを中心に記事化していきますね。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

フレンド機能でポケモン交換とギフトの送りあいができます!

ポケモンの交換が可能に、さらに伝説ポケモンも一日一回と限定付きながら交換できます。
ただ、なぜか交換にはほしのすなを消費するらしく、そこは「なんでやねん!」と言いたいところ。
ギフトはポケストップから普通に出てきてフレンドにあげれるシステムです。
中にはたまごが入っていることもあり、噂によるとアローラポケモンが含まれているとの話。

アローラポケモン全くついていけないけど、大丈夫かな?

フレンドには5段階あり、上がるにつれて特典も!

フレンドレベルは5段階、レベルが上がるとポケモン交換に必要なほしのかけらの消費が減る特典があります。
ポケモンGOをしていて一番ピンチなのが、ほしのすなが足りないって問題。
何故かポケモン交換でほしのすなを消費してしまうシステムだから、これはありがたい。

黄色ぼっちには嬉しいプレミアボール増量の話。

黄色ぼっちの自分には嬉しい話が!なんと、フレンドレベルが上がるとレイドバトルでもらえるプレミアボールが増えるってよ!!!!
さらにフレンドと一緒にレイドバトルをすることで、攻撃力も増すかも?とジャンプ的展開もあり!
黄色はいつも7個貰えればいい方。たまに10個とかもらえるとか、本当にいいですか?と無駄に手が震えてしまう。そんな黄色ぼっちの自分には朗報過ぎる!!

ん?一緒にレイドバトルしてくれるオトモダチ・・・。

レイドバトルでプレミアボールを多くGETしたい!→フレンドを作れば解決!→ぼっちだから友達いない・・・。
え?つんでね?これ完全つみじゃね??

スポンサーリンク

フレンド実装でトラブルの心配は??

フレンド機能は100m以内に相手がいないと使えない+ある程度のフレンドにならないと特典が発揮されない。なので、その日あった見ず知らずの他人と、どうなるとかは考えられない!
よって他のポケモントレーナーに「ポケモンフレンドになってください。」と声を掛けられないはず!
ぼっちの自分もこれで安心ですわぁ。

まとめ

ぼっちに厳しいシステムなのか優しいシステムなのか分からない(笑)
ただプレミアボールを多くもらえるって点は黄ぼっちの自分には魅力を感じます。
実装は来週?今週?らしいです。とゆーか、こういう情報ってどっから仕入れてるのかな?
なんにせよ、今週は第三回目のミュウツーレイドが控えているから楽しみ!
コミュティデイで進化させたバンギラスを使うんだ!!

 

ポケモンGO個体値100カイオーガGET!20回強化してみた!!