記事タイトル上

ポケモンGO黄色ジム、人少なすぎて一人で3時間防衛成功(笑)格差を感じた話。

2021年4月9日ポケモンジム防衛

黄色ジム、朝が早い!

地元の黄色チームは、どうやら朝方にジムをする傾向にあることを掴んだ私。
今日は、朝からジム戦したろう!と思い実行しました。
たぶん、夕方から夜にかけてポケモンを置いたであろう敵チーム。
だいぶ体力が減っていたので、潰すことに成功しました。・・・だが!

GW最終日にポケモンGO公式が黄色チームを煽ってきてる件(笑)


スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

黄色チーム後が続かず(笑)

あさ早すぎたのか、なんなのか。
ジムに誰も続いてくれず、自分のハピナスの孤独防衛が3時間続いて笑った。
三時間後にやっとひとり来てくれました。そんで、きの実くれた。ありがたやー。

スポンサードサーチ

CP3000以下のハピナスって嫌われてる??

CP2700代だったはず。まぁ低いよね。これが原因なのかな?
低いCPのハピナスだと、後に続きたくないってことなのかな?それとも単純に人が少なすぎるのかな?

ポケモンを強化して数値がガクっと下がるの何??

ハピナスは強化をしています。
上り幅がすごくて+48とかだったのに、いきなり24とかに下がるのはなんなのか?
強化の回数に限りがあるって聞いたことがあるような、ないような、
今度ちゃんと調べておこう。

スポンサーリンク

8時間防衛できたけど、ジム5人と少なめだった!

さっき、ハピナスが防衛できてかえってきたけど、ジムにいたポケモン5体だけだった(笑)
5体で守るとかやばすぎー!初めてみた(笑)
やっぱり先頭の私のハピナスが弱いからなのか?
やっぱりCP3000まであげないとダメかな??
いつもの強い人も来なかった(笑)

ポケモンGOジムで仲間の名前って結構覚えるよね?優先的に木の実あげたりさ。

スポンサードサーチ

でんじほうサンダーでハピナスを倒してみた!

明日で2体目GETなんですよ。楽しみ!
ってことでサンダーを使ってハピナスと戦ってみました。
やはりチャージビームは早かった。すごく私好み。
しかし、サンダーだけでハピナスを倒すことはできなかったです。残念ながら。
下手なのかな?避けるの?

ポケモンGOフィールドサーチでサンダーGET!高個体値&チャージでんじほう!

ポケモンGOサンダーは強い?個体値、わざ弱点、捕まえ方!

体感、マクノシタと同じくらいゲージが減っていた感じがします。
マクノシタ、サンダーで倒せたって感じです。
で、今日気づいたんですがやっぱカイリキー強いなって思った。

スポンサーリンク

マクノシタ、インファイトだからゲージ貯めるのきついかも。
あと、ドラゴンわざで構成されたギャラドス強いなってこと。
また検証しまーす。

まとめ

弱いハピナスには人が集まらない説があると感じました。
強化しまくるしかないのかな?

そして明日はサンダー二回目とラティオス初上陸ということでテンションが上がっています。
ラティオスはあく バンギラス ドラゴン カイリューがおすすめです。
ラティアスレイドの時、ほとんどがそうでした。

個人的には、ラティアスレイドの時にラティアスをぶつけたらけっこう効果を感じたので
全種類のわざラティアスで戦ってこようかな?と思います。