記事タイトル上

ポケモンGO EXレイド!フレンドとのシェアって現地集合なんやね。

ポケモンGO,伝説レイドバトル

ポケモンGO EXレイド招待が届きました。
黄色ぼっちがジムを制覇しまくったときに、コクリコレイドをしたから貰えたのかな?
デオキシスになって初めての招待だからワクワクする!

フレンドとのシェアって現地集合なのね!

冷静に考えたら分かることやけど、現地集合なのね。
勝手にシェアされた側は遠隔操作でEXレイドバトルに参加できると思ってた。
って、ことはリア友じゃないと厳しいね。
つまり、ぼっちには厳しいね。

ポケモン交換も遠距離でできないのか。

ポケモン交換も青チーム(父親)としかないから分からなかったんだけど。
ポケモン交換も近づかないとできないみたいね。
変な所、リアル友達を楽しんでねー。って感じなんやね。

って感じでした。
EXレイド今回もぼっちで頑張ってくる。