ポケモンGOジム変更で青色が減って赤色が増えて黄色は依然少ないまま。

ポケモンGO, 黄色ぼっち, イベント


ポケモンGOで新たに投入されたジム変更メダリオン。
2月27日に実装されて幾分か経って黄色ぼっちが思うこと。
色変更で青色が減って赤色が増えて黄色はは変わらず人口が少ない。

スポンサードサーチ

周りのジムの青色が減った??

これまで恐竜で言えばティアラのサウルス、海洋生物で言えばシャチ。
みたいな感じで最強で人数が一番多かった青色が減少している。
それでも多いんだけど、それを超えて何故か赤色が多くなってる。

赤色が急激に勢力を増してきている!

本当に赤色が多い。
びっくりするくらいに多くなっている。
こんな赤色多かったけ?と感じるほどに。

青色が赤色に変更してんじゃね??

黄色ぼっちの勝手な想像だけど。
人口が多すぎると感じた青色が赤色に変更しているのではないか?
青色のお父さんはジムにポケモンが置けない(定員オーバーで)
ジムを倒そうにも青色だらけで困る。
と贅沢な悩みを黄色ぼっちにしてきてたから、アリかもしれない。

で、なんでずっと黄色は少ないままなのか??

見渡す限り黄色人口が増えたようには感じません。
約一年間、同じジムで同じ時間帯になるようにジムを黄色に染め上げている場所があるの。
そこは他の黄色さんも「ここ、やたら黄色ジムになるな。」と感じているはず。
そのジムは黄色率が高いけど、他はそんな目立った黄色の活躍が見れません。

伝説レイドバトルに黄色が多い!

この前ディアルガに行ったときにジムの黄色率、人口率の多さにびっくりした。
二回しかできなかったんだけど、二回とも黄色の人口が多かった。
それでもボーナスは貰えなかったけどね。

黄色の人口が増えすぎるのも嫌だけど、もうちょっとHAPPYなトピックほしいよね。

[the_ad id=”540″][the_ad id=”589″]

[the_ad id=”4942″]