記事タイトル上

ポケモンGO黄色ぼっちがアローラライチュウに挑んだ結果!じめんタイプをもっと強化すれば勝てそう!

2019年2月10日ポケモンGO

ポケモンGO黄色ぼっちがアローラライチュウに挑んだ結果!

アローラライチュウなんだね。ピカチュウかと思ってた。
黄色ぼっちがアローラライチュウレイドバトルしましたが、残念ながらタイムアップでした。
あとちょっとで倒せる!とかいうレベルではなかったですね。

アローラライチュウの弱点であるじめんタイプをしっかりと強化していけば黄色ぼっちでも倒せそうな予感がしました。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

アローラライチュウに挑んだのは、このポケモン!!

基本じめんタイプです。バンギラス使えるやん!って思ったけどバンギラスじめんでなくていわタイプでしたね。

ゴローニャ、サイドン、ドンファンといういかついポケモンで戦ってきました。

スポンサードサーチ

ドンファンのゴロゴロアタック好きよ!

ドンファンが好きというか、ドンファンの前のゾウさんのシルエットが好き!
ドンファンは、攻撃も避けるのも早くて好き!
攻撃のタイミングが早いから、じしんの1ゲージも割とすぐに溜まるのもおすすめ!

でもアローラライチュウ思いのほか、防御が固かったです。
その代わり、こっちもでんき技を食らわないんですけどね。

ゴローニャが一番攻撃力が高いイメージ!

ゴローニャはなんとなく育成しています。
といっても本腰ではないので、かなり中途半端です。
ゴローニャって一時最強!みたいな感じだったけど、最近どう??
ジムでも使う機会がないんだよなー。
もっと相性を見てバトルしてみようかな??

一体目のゴローニャがあんまりだったので、強いゴローニャを新たに作ったんですよね。
だから育成してもいいな。今更感がすごいけど。

スポンサードサーチ

サイドンはよくわからんかった。

このあたりから、あ、負けるなって感じ始めた。
あまりちゃんとダメージ量とか見てんかったんだけど、少ないね。
サイドンでアローラライチュウに与えられるダメージが極貧すぎました。

スポンサーリンク

あと、サイドンがいわくだきの格闘技とか、虫タイプのよくわからない技を覚えているのが原因かも。
一番、使えないと感じたのがサイホーンでした。あ、サイドンか。

育成ができていて、強い個体値なら結果が違うと思いますが、自分の手持ちのポケモンがあmりに弱すぎました。

アローラピカチュウの見た目が完全にサン〇オ

見た目が完全にサン〇オさん。
すごくかわいいです。ダメージを受けたときの顔もキュートすぎて可愛い!
一人で倒せないから、フレンド(父親)とバトルするしかないのか。
ぼっちは辛いなぁ。

あと近くのレジスチルレイドに参加しようとしたけど、安定の0人だよ。

2019年2月10日ポケモンGO黄色ぼっち,アローラポケモン