人気の投稿とページ

ポケモンGO黄色ぼっちがデオキシスレイド!たった7つのプレミアボールで捕獲成功!

2018年11月29日ポケモンGO, 黄色ぼっち, 伝説レイドバトルデオキシス

デオキシス戦、胸の高鳴りをグっと抑えつつ現場に向かいました。
黄色ぼっちなので、フレンドを招待できずプレミアボールの数が少ない状況でなんとかGETできました。
個体値や技なんかも合わせて伝えます!

スポンサーリンク

対象ジムを黄色にするも・・・。

早い時間にジムを黄色にして、後に2ポケモンが続くも。
あっさりとやられるっていうね。
金ズリで防衛してたけど、続かなかった。
寒いし、もういいやと引き上げる。

ジムが黄色だったら、プレミアボールの数が増えて心に余裕ができるんだけどなー。
たぶん、無理やな。と若干テンションが落ちつつ帰路につく。

デオキシスはバンギラスで瞬殺だった!

おすすめのまま、バンギラスでレイドバトル。
他のポケモンプレイヤーもバンギラス、メタグロスとかが多かった。
このおすすめって天気の影響がけっこう出てるのかな?

で、残り時間255秒であっさりとデオキシスレイドバトル終了。
あっけなかった。
実は、シャドーボールミュウツーとかギラティナとかも控えていたんだけど。

20人中黄色はたった3名!!!

で、プレミアボール報酬ですがね。
黄色は20人中3人しかいなくてね。
あぁ、絶望感って思った。
一回抜けて、入りなおそうかと思ったけどさ。
人が集まらん状況やったら怖いやん?
だから、渋々レイドしたんだけどね。

7つのプレミアボールで指が震える。

まぁ、だいたい報酬はプレミアボール7つなんですよ。黄色の場合。
あとは、プラスしてダメージ量で稼ぐしかないっていうね。
なんとか、三球目くらいでGETできたよ。

デオキシスのGET方法!

デオキシスの威嚇モーションは、パンチ→定位置に戻る。
ジャンプで惑わせてくるけど、比較的狙いやすいポケモンだと感じました。
あと、ボールを投げるタイミングはちょっと遅めでもOK!
個人的だけどね、いつのボールを投げるタイミングが早いから遅めにしてみた。
それでもNICE判定でとれたよ。

GETしたデオキシスの個体値、技

CP1784
技 チャージビーム サイコブースト
トップレベルだぜ ぼうぎょがすごいぜ 最高だぜ

最適技ははかいこうせんと言われているけど、サイコブーストが欲しかったので良かった。

デオキシスジム戦に向いてない、いや弱くないか???

ルンルンでジムで戦わせてん。
いや、デオキシス弱くない??
もともと、防御面で不安視されていたデオキシス。予想外にもろいわぁ。
ゲンガーとかフーディンを思い出したよ。

サイコブーストのモーションはかっこいい!

弱っているドサイドン相手にこれ。
ただ、スペシャル技のサイコブーストがかっこいい・だけ。
強化はたぶんしない笑

関連記事

ポケモンGOデオキシス!おすすめ技構成や捕まえ方を予習してレイドに挑む!

ポケモンGO黄色ぼっちがEXレイドフレンド招待に思うこと、黄色しか招待されても喜ばんやろ