ポケモンGOジムで横取りされたから仕返しする話。防止対策で嫌がらせ防ごうぜ!

ジムバトル

ポケモンGOジム横取り野郎がむかつくって話し。
ポケモンGOでジム戦をしていて、自分が倒したのにジムにポケモンが置けない!ってなったことないですか?それ、横取りされますよ。
せっかく倒したのに横取りされると非常に腹が立つ。
最近、この行為が増えてきたので、思わず記事化!


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ジムで横取りは迷惑行為!

ジムで横取りってなに?って感じる平和なポケモンライフを送っている方に説明。
早い話、喧嘩でタイマンを張って相手がもう少しで倒せそう、自分が勝てそう!って時に
どこの誰だか知らんやつが助っ人として現れ自分の手柄をかっさらっていくイメージよ。

体力ゲージがあと1で倒せる!最後の攻撃で勝てる!って時に、
他人に手柄をもってかれたら。怒るよね??オコだよね??

ジムの迷惑行為ってなんでできるの?

ポケモンGOでジムを倒す時、ポケモンのやる気を下げていくよね?
相手のやる気は一回のバトルで大体三分の一減ります。
つまり、完全に倒すには少なくとも同じポケモンと3戦しなければいけないってこと。

で、その間に途中参戦されることで横取りされてしまうってことよ。
極論、横取りサイドは攻撃を一切しなくても勝者としてカウントされるの。
つまり、卑怯者ってことね。

ジム横取り行為=ハイエナ行為!

自分の手を汚さず、最後の最後に参戦してきて手柄を摂っていくこの横取り行為。
ポケモンGOの世界では、ハイエナ行為と呼ばれているみたい。
すんごいピッタリなネーミング笑
たまーーに見かけるけど、やっぱりいい気持ちはしない。
特に他色な。

スポンサーリンク

横取り防止ってどうすればいいの?

自分流だから参考になるかどうかわからない。
けど、これでさっき横取りが防げたから書いとくわ。

横取りされそうになったら、いったんバトルをやめる。

横取りするハイエナ野郎は、結局どこまでいっても他力本願。
自分ひとりでは戦うことをしないのよ。
だから、ジム戦をストップしてみた。

横取りする人の考えって、他人がバトルを始めたら便乗しよう。
ってことだから、バトルしないのが得策。
で、入られたら速攻抜ける。
相手が入ってくるよりも先にポケモンを倒すってことが重要だね。

まぁ。横入りされてもぶっつぶすけどね!

結局横入りされても倒すけどね。
あとスクショとって名前を覚えるよね。
最近、見ないんだよね。複垢?なんかな??
そんなやつにポケモンGoを楽しむ権利はないと正直思う。
まぁ、個人の自由だけどね。結局。

ってことで、ジム横取り問題でした。

タグ ジム防衛



ジム関連記事