記事タイトル上

ポケモンGOサンダーは強い?個体値、わざ弱点、捕まえ方!

2018年5月27日ポケモンGO

ポケモンGOサンダーの個体値!

初代ポケモンの伝説ポケモン、そしてポケモンGOのチームカラーでもあるサンダー。
今回はサンダーの個体値、おすすめわざ 最大CO、弱点について記事化していきます。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

サンダーの情報!

最大CP 3330
タイプ でんき ひこう

スポンサードサーチ

サンダーが覚えるわざ!

チャージビーム

10マンボルト 80
かみなり    100
でんじほう   140

ノーマルわざはチャージビームしか覚えないようです。
チャージビームって、なんかもっさり動かなかったっけ??

スペシャルわざは、さすが伝説ポケモンといった感じ。強力なわざばかり覚えてくれますね。
でんじほう   140がスゴイですね。

レアコイル ポリゴン デンリュウ ポリゴン2も覚えるみたいです。
どれも、防御うすそーってポケモンなのでサンダーのありがたみが分かりますね。

スポンサーリンク

サンダーの弱点!

サンダーはでんきタイプなので、迷わずいわ、じめんタイプでゴリ押ししましょう。
誰もが持っているゴローニャ、サイドン、バンギラス辺りが活躍してくれそうですね。

ポケモンGOサイドンがなみのりを覚えただと!意味あるの?ってかなんで覚えるの?

スポンサードサーチ

意外とCPの数値が高いサンダー!

最大CPが3330と3000越えしてくれるんですね。なんだか勝手にサンダー弱いのかと思い込んでいました(笑)
CP3000とか、めっちゃスゴイやん!って思って他のポケモンも知らべていたら

ケッキングCP 4548までいくの?ひえー。高すぎ(笑)でも、戦った感想はハピナスより弱い。だけどな。
みんなまだ、強化しきれてないってことかしら?


カイオーガもCP4000越えか、個体値が良かったらなぁ。

まとめ

サンダーは高個体値&でんじほうが欲しいなと思いました。
伝説ポケモンは相性などを考えずとも「とりあえず」勝ててしまうタフさが好きです(笑)



ポケモンGO高個体値サンダーを25回強化した結果!CP急上昇で技が強すぎたって話。
ポケモンGO高個体値サンダーを25回強化した結果!CP急上昇で技が強すぎたって話。

2018年5月27日ポケモンGOサンダー