記事タイトル上

ポケモンGO高個体値サンダーを25回強化した結果!CP急上昇で技が強すぎたって話。

2019年7月8日ポケモン強化

フィールドリサーチにフリーザが来るぞーーー!!!

6月2日からフィールドサーチの報酬がサンダーからフリーザに変更になります。
フリーザ持ってないから、嬉しい!

最後までサンダーをGETしたかたっけど、調節して初日にフリーザをいただこうと思います。

調整しても当日タスクを達成しないともらえないよ!

ポケモンGOファイヤー→サンダー→フリーザくる?タスクは当日受け取りが確実??

高個体値サンダーを25回強化してみた結果!!!

高個体値サンダーは既にGETしています。
CP1412の個体値なので、申し分ないポケモンです。
で、自分は黄色チームなのでサンダーをめっちゃ強化してみました。
かみなりポケモン一切持っていないので、(何故かサンダーボルトを覚えウェンディーが4体ほどいる。)

スポンサードサーチ

GETしたサンダースの個体値がこちら!

 

CP 1412
HP 99
チャージビーム でんじほう

強化したサンダーの個体値!

10回強化で CP1883 HP 114

15回強化で CP2119 HP 121

20回強化で CP2354 HP 128

25回強化で CP2590 HP 134

 

CPの上昇率が凄くて気持ちよかった。
それにまだ伸びそうな予感がするのが怖い。

スポンサーリンク

ふしぎなあめ使いまくりで消費が心配!

やはり伝説ポケモンを強化するのは大変ですね。
あめいっこ貰うのに20キロ歩かなきゃだもん。
全てパイルの実で捕まえたから24個あめがあったんですけど、それでも24個だからな。

 

まぁ、あと92個ふしぎなあめがあるんですけどね(笑)
なんか、もったいなくて使えない。

スポンサードサーチ

実際にサンダーを戦わせた結果!強すぎた!

CP2590のサンダースでCP2715のギャラドスに挑みました。

 

チャージビームの威力はこんな感じ。
まぁ、ちょろっとダメージを与えていますね(笑)
でもチャージビーム出るの早いし、あと食らっているダメージもそんなにひどくない。

でんじほうサンダーめっちゃ強くない!?

 

スペシャルわざのでんじほうで与えたダメージがこれです。
ほとんど減ってるっていう。
スクショに必死過ぎてギャラドスのたつまきを食らってる決定的写真が撮れました。
ポケモンの映画みたいやな(笑)

ギャラドスの弱点がかみなりだから、このダメージさなのか?と思った。
だから、違うジムを攻撃しに行ってみた。

強化したサンダーをボーマンダーと戦わせてみた!

本当はハピナスが良かったんだけど、ボーマンダーが先頭だったので。
チャージビームの威力はこんな程度です。


ちょびっとだけですね。

このボーマンダーがすごい強くてビックリ!
でも頑張って検証してきましたよ。

やっぱりでんじほうは強い!!

 

スペシャル技でんじほうを使ったダメージ量がこちら!
やっぱり減りがハンパない!?強すぎる!!
最高やな!!!

スポンサードサーチ

まとめ

高個体値サンダーを25回強化したらめっちゃ強かった。
チャージビーム&でんじほうの組み合わせが最高に良かった。
でんじほうが強すぎたって話でした。

6月2日からのフリーザも楽しみですね。
この高個体値サンダー先輩でジムレイドしていきたいと思います。

スポンサーリンク


ポケモンGOミュウ!バグ透明でAR機能なし端末でも無事GETできた!

2019年7月8日ポケモン強化フィールドサーチ,強化