記事タイトル上

【強化】伝説ポケモン一気にレベル上げ【グラードン・ルギア】

2021年7月10日ポケモン強化

伝説ポケモンのグラードンとルギアを強化しました。ふしぎなあめがいっぱいでボックスを圧迫しているから。という理由なんだけど結果からいって正解でした。
特にグラードンはロケット団でのバトルで活躍してくれます。ルギアの使い道はまだ決まっていないんですが...。

それでも伝説ポケモンの強化ってテンションが上がりますよね。こんだけ強化したよ!というただの報告になります。

グラードン

グラードン 強化

CP2454→3592
必要あめ数 76

グラードンが強い理由
  1. マッドショット×じしんの技コンポが強い
  2. 攻撃力が高い
  3. 体力が多い

グラードンの詳しいステータスは知らないけど、体力がある、技がすぐに発動できる点が強い。

グラードンの使い道

  • ムサシとコジロウ戦で役に立った
  • ロケット団のどくタイプに有効
  • ジム攻撃でもタイプ関係なく強い
ロケット団とジムバトルで大活躍中。

ルギア

ルギア 進化

CP2100→3178
必要あめ数 31

ルギアが強い理由
  1. 耐久力がばつぐん
  2. エアロブラストを覚える

ひこう技で超強力なエアロブラストを覚えます。でも割るとゲージを貯めるのが大変なイメージ。現時点でルギアが強いのかどうかマジで分かりません。

VSルギア

ロケット団とジムリーダーとバトルした画像。エアロブラストをお見舞いよ。

すっごい高火力。ルギアのノーマル技がしねんのずつき?エスパー系。7回くらいでエアロブラスを打てました。そんないうほど悪くないかも。あと、りゅうのいぶきだっけ?ドラゴン技も覚えるからワンちゃんあるで。せっかく強化したから何とか使いこなしたいよね。

2021年7月10日ポケモン強化ふしぎなあめ,強化