記事タイトル上

色違いタツベイを強化するかめっちゃ悩むって話。

2019年7月8日ポケモン強化

ポケモンGOタツベイデイが終了しましたね。エラーで約一時間ほどしかGETできなかったのですが...。
色違いのタツベイを無事にボーマンダに進化させることができました。

タツベイの色違いいきなりGET!


ポケモンGOPLUSで勝手に捕まえていたみたい。
そして色違いは緑色のタツベイでした。

げきりんボーマンダがやっぱり欲しい。

でも個体値がいいタツベイを全くGETできなかったよ。
70~88くらいまで。
たいして良くないからもう色違いでいいかな?と進化。

自宅でシミュレーション!

ポケモンの詳しい個体値や強化までに必要なあめやほしのすなを測定してくれる便利なサイトでチェック!
どうやら、77.8のタツベイをPL30までに進化させるのに必要なあめやほしのすなは
あめ  62 ほしのすな70000 で 3128になるみたい。
しょっぱい結果だな...。

スポンサードサーチ

タツベイよりミュウツーとかカイオーガを育てたい!

もったいないと思っちゃうんだよね。
ふしぎなあめも100個くらいあるし、ほしのすなも897,735あるんだけど。
げきりんのボーマンダ強いと思うけど、けどけどで強化の踏ん切りがつきません。

強化したいポケモン!

同じくコミュニティデイでげきりんを覚えたカイリュー。
けっこう個体値がいい。

個体値100%、レガシー技持ちドラゴン統一ギャラドス。
ブースト個体値100パルキア
個体値100カイオーガ
個体値90以上のミュウツー。
復刻でもちきりの個体値98のラティオス(技の早さがお気に入りポイント)
万能すぎるメタグロス。
趣味で育てたいアローラベトベトン。

迷いますわ。

2019年7月8日ポケモン強化強化