【未解決】ポケモンGOほしのすなが少ない方が強いってどうゆこと?

ポケモン強化

【未解決】ポケモンGOほしのすなが少ない方が強いってどうゆこと?

ポケモンGOがリリースされてから3周年。数々のポケモンを強化してきて今更知った新事実。
強化に必要なほしのすな、少ない方がポケモンって強いの?


スポンサーリンク

スポンサーリンク

同じポケモンでも必要なほしのすなが違う!

なんかあんまり気にしてなかったんだけど。ほしのすなのコストに違いがあるのね。
ポケモンによって個体値が違うように、ほしのすなのコストも違ってくるのか??

ほしのすなの必要量が少ない方が強い??

ずっと、ポケモン強化に必要なあめの数、ほしのすなの量って一定だと思ってたけど違うの?
強化する時にほしのすな量が多い方が強いんだと勝手に思ってたけど違うのかしら?
ほしのすなのコストが少ない=る良いってことかな?

CPが低いと必要なほしのすなが高くなる

わけわからんなりに、1時間くらいネットを彷徨い黄色ぼっちが見つけた答え。
それは、CPが低いポケモンを強化しようと思ったら必要なほしのすながめっちゃいるってことだった。
逆にCPが高いとほしのすな量があまりかからない らしい…。

個体値関係あらへんがな。

個体値はいいけど、低CPってどうなるん??

ポケモンの強さって個体値(ジムリーダーが教えてくれる機能)で決まるだけじゃないのかな?
あくまで、強化しようとした場合はCPが関係してくるで!て話なんかな。

全てがあやふやで、申し訳ないけど。
同じポケモンでもCPが違うように必要なほしのすなの量も違う。
そういうことやな!(無理やり自己解決)

黄色ぼっち個体値100パルキアを強化!活躍するかは不明
【未解決】強化に必要なほしのすなの量とポケモンをカイオーガでシミュレーションしてみた。 黄色ぼっち個体値100パルキアを強化!活躍するかは不明 ジムにポケモンを置けないのは時間が原因ってマジ??