記事タイトル上

【イベルタル】個体値97,8GET!のでおすすめの技構成を検証してみた【20戦】

2021年7月10日伝説レイドバトル

イベルタル終わってしまいましたね。黄色ぼっちガチったのですが個体値100は出ませんでした...。
GETしたイベルタルは合計20体。

個体値
トレーニングした感想
技比較

を黄色ぼっち視点でお伝えします。

GETしたイベルタルの個体値

95%以上2体
90%以上4体
85%以上7体
80%台5体
80%以下2体

高個体値イベルタルGET!

イベルタル イベルタル

CP 2156(97,8) CP 2051(95,6)

ちなみに個体値100はP2160。黄色ぼっちは個体値100のCPを調べずにレイドします。だって遭遇したら手が震えるじゃん!

スポンサードサーチ

トレーニングしてみた

  • ① バークアウト×あくのはどう
  • ② かぜおこし×サイコキネシス

の2パターンで検証してみたよ。

①はあく技最強の組み合わせ ②バトルリーグで多いかくとうタイプに有利な組み合わせ。感想はやはりバークアウト×あくのはどうの組み合わせが最強だなと感じました。

かぜおこしはダメージ量が多い

イベルタル 個体値

かぜおこし5回分でサイコキネシスを発動できました。
そして、かぜおこしは一回のダメージ量が大きいですね。その反面、時間拘束が長いのでゲージ技を早く貯めるという点に置いてはマイナス。

バトルリーグでスピード重視な人は「モタつく」と感じるかも。

イベルタル 個体値

イベルタル 個体値

イベルタル 個体値

サイコキネシスもなかなかに強い!

あくのはどうは技起動が早い

イベルタル 個体値

あくのはどう4回分であくのはどうを発動できました。一回のダメージ量はこんな感じ。

イベルタル 個体値

イベルタル 個体値

イベルタル 個体値

あくのはどうも強い!

ダメージ重視がスピード重視か

スペシャル技 ダメージ 特徴
あくのはどう 80 早い
サイコキネシス 90 ダメー量が多い

どちらもゲージは2。ハイパーリーグなら、サイコキネシス。マスターリーグなら確実にあくのはどうの方がいいよね。

とりあえず、あくのはどうイベルタルを強化する!

NEW

こちらの記事も読まれています!

 

 

2021年7月10日伝説レイドバトルふしぎなあめ,技強さ比較