ふしぎなあめの使い道、どのポケモンがおすすめ?

2021年7月10日ポケモン強化

ふしぎなあめの使い道、どのポケモンがおすすめ?

ふしぎなあめがBOXを圧迫して大変に困っております。強化しようと思うけど、どれか迷うし他のポケモントレーナーはどのポケモンに使っているのか気になったので調べてみました。

スポンサードサーチ

ふしぎなあめの入手方法

3通り
  • 伝説レイド報酬
  • バトルリーグ報酬
  • リワード

黄色ぼっちは、もっぱらバトルリーグ報酬で溜まっていきます。
ふしぎなあめ、前よりも入手方法が楽になっていいよね。でも、たいていのポケモンは強化済だから今更もらっても…。て思っちゃう。

バトルリーグ割とトレンドがコロコロ変わるよね。安定して強いポケモン&強化してよかったと感じたポケモンたちはこれやで。アローラベトベトン、デンリュウ、ギャラドスは一軍入りだわ。

ふしぎなあめは伝説・幻に使うべし!

伝説ポケモンのあめは集めにくい!
伝説レイドが終わってしまったら、相棒にして歩くしかない。

伝説ポケモンは、ふしぎなあめをひとつ入手するために20キロとかなり大変。そんな時に、ふしぎなあめの登場です。

レイドで活躍ORバトルで活躍

伝説ポケモンはジムに置けないので、レイドバトル、バトルリーグで活躍できる個体を優先的に。
だいたいの伝説ポケモンはドラゴンなので、ドラゴンに有効なポケモンがいいかもね。

バトルリーグでよく見かける、カイオーガ、ミュウツー、ディアルガ、ギラティナ辺りの強化もおすすめ。
黄色ぼっち的にカイオーガはおすすめ。かみなりに弱いけど、関係なしに攻撃力が高い。

スポンサードサーチ

調べた限りこのポケモンが人気やったで。

ミュウツー
モノズ
フカマル
カイオーガ

伝説ポケモンと10キロ卵からしか出ないポケモン達が人気だった。

今はバトルリーグとかあるから、限界まで強化するのかも迷うよね。

1月の伝説ポケモンはゲノセクト!意外と捕まえるのが簡単だったよ。強いのかは知らん。【ポケモンGO】ゲノセクト捕まえ方が簡単だった話

2021年7月10日ポケモン強化ふしぎなあめ