記事タイトル上

【ハイパーリーグ】ギャラドスが強いかもしれません【アクアテール】

2021年4月22日バトルリーグ

【ハイパーリーグ】ギャラドスが強いかもしれません【アクアテール】

ハイパーリーグでギャラドスが強いかも?な理由を黄色ぼっち視点でお届けします。

  • ギャラドスの評価
  • ギャラドスの技
  • 実際にハイパーリーグでバトルした感想

ギャラドスの評価

ポケモンGO ハイパーリーグ ギャラドス 最強

ギャラドスはみず ひこうポケモン。
全体的に優れたポケモンで評価の高いポケモンです。伝説ポケモンではないのに強いポケモン。そんな印象のポケモン。

ギャラドスの技

ノーマル技
  • かみつく
  • たきのぼり
  • りゅうのいぶき
  • ドラゴンテール

 

スペシャル技
  • アクアテール
  • ハイドロポンプ
  • かみくだく
  • げきりん
  • たつまき
  • りゅうのはどう

黄色マーカーの技はレガシー技だよ。水技 ドラゴン技 あく技で統一できる凄いポケモン。

レガシー技もちのギャラドスの活用方法が分かりません。

スポンサードサーチ

りゅうのいぶき×アクアテールが強い

アクアテールはコミュニティ限定技。使いにくいハイドロポンプより起動が早い点がおすすめ。バトルではいち早く相手にダメージを与えたい!そんな時に、この組み合わせが最高に強いんです!!

ドラゴンキラーとしても最適

ドラゴン技を覚えているけど、実はドラゴンタイプに属さないギャラドス。なので、ドラゴンとバトルしたときに一方的に体力をゴリゴリ削れます。

ただ、げきりんの技ゲージがけっこう大変だなと黄色ぼっちは感じました。あと、単純に使う機会がなかった。なので今は かみくだくにしています。

ギャラドスの弱点

こうかはばつぐんだを取られる
  • 二重弱点 かみなり
  • いわ

 

こうかをいまひとつにできる
  • ほのお
  • みず
  • かくとう
  • むし
  • はがね
  • じめん

ギャラドスはかみなりに弱いので注意。でもハイパーリーグでかみなり技を持っているポケモンに遭遇しない不思議。あんまり人気がないのかな?

スポンサードサーチ

実際にハイパーリーグでバトルした感想

ギャラドスが強い3ポイント
  • みず耐性アリ
  • ドラゴンタイプに有効
  • りゅうのいぶき強い

ラグラージ対策に最適

ポケモンGO ハイパーリーグ ギャラドス 最強

黄色ぼっちのパーティーはラグラージのじしんが弱点。なのでラグラージのじめん技は警戒。
バトルするラグラージは全員がハイドロカノンなんだけど油断はできない。
その点、ギャラドスなら耐性があるので安心。

前はカイリューだったんだけど、トゲキッスでボコボコにされてからトラウマよ。あと同じドラゴンの時に負ける可能性アリ。

ハイパーリーグで活躍中のポケモンはコレ。

個体値100のアローラベトベトン 【ポケモンGO】アローラベトベトン個体値100を育成【ハイパーリーグ】

かみなりが刺さりまくるデンリュウ 【ポケモンGO】ハイパーリーグデンリュウが最強すぎる【りゅうのはどう】

やっぱり強いよねカイリュー  【ポケモンGO】プレミアムリーグカイリューが強い!【対策・強い点】

地味に育成したスーパーリーグはこちら。