記事タイトル上

【ハイパーリーグ】ゲンガー多くない?勝てない時の対策【弱点・技】

バトルリーグ

【ハイパーリーグ】ゲンガー多くない?【弱点・技】

ポケモンGOハイパーリーグ(プレミアカップ)でゲンガーがすごく多い気がする。前ってこんなに使用率高かったかな?そしてゲンガーは防御が弱いと思っていたけど意外とやられるっていう...。
最近の戦法はブロックを使わずにポケモンを交代させるのが常套手段なの?もしかして基本的なバトルの仕方だったり?

  • ゲンガーが強い理由
  • ゲンガーの技・対策

を黄色ぼっち視点でお届けするよ。

ゲンガーが強い理由

プレミアムカップ ゲンガー 

スーパーリーグで使用率が高いポケモンに強い

タイプ ポケモン
エスパー タチフサグマ カイリキー
どく トゲキッス ピクシー プクリン
どく フシギバナ ジュカイン
フェアリー かくとうに強いの凄くない??割と無双できるのでは??

ゲンガーが覚える技はレガシー技が強い

ゲンガーが覚えられる技は全部で7種類。内レガシー技が4つ。プレミアカップで活躍しているゲンガーもこのレガシー技持ちっぽい。

通常わざ したでなめる
スペシャル技 あくのはどう シャドウパンチ サイコキネシス ヘドロウェーブ

ゲンガーが覚える技

技名 ダメージ
たたりめ 11
シャドークロー 6
ふいうち 6
したでなめる 3
技名 技ゲージ ダメージ
シャドーボール 100
サイコキネシス 技2 90
ヘドロばくだん 技2 80
きあいだま 技1 140
あくのはどう 技2 80
シャドーパンチ 技3 40
サイコキネシス 技2 90
ヘドロウェーブ 技1 110

※ 太字はレガシー技です。

優秀技+ゲージが少ない点が強いね。

黄色ぼっちのシャドーパンチゲンガーが活躍する場所

ゴースト技で活躍できるのは、エスパー ゴーストタイプ。でもどっちもゲンガーにとっても弱点だが?あともう一体のゲンガーはきあいだまを覚えさせているんだけど。活躍するのかしらね?

最近のバトルリーグは定番のポケモンよりも、誰も使ってないようなポケモンが強いイメージ。みんな対策されないように模索してるのかもね。

スポンサードサーチ

ゲンガー対策に有効なポケモン

プレミアカップで活躍しているポケモンの中で、ゲンガー対策ができるポケモンはサーナイト(エスパー) ラグラージ(ラグラージ)かな。

まったく対策できていないから、出てこられると割と困る。

バトルリーグハイパーリーグ