記事タイトル上

【ハイパーリーグ】フシギバナに勝てない!【弱点・対策】

2021年5月5日バトルリーグ

【ハイパーリーグ】フシギバナに勝てない!【弱点・対策】

バトルリーグで見かけるフシギバナが倒せません!こっちのブロックがない+手持ちのポケモンが瀕死の時、あの体力とハードプラントのコンポがヤバすぎます。

  • フシギバナの弱点
  • フシギバナ対策

を黄色ぼっち視点でお届けします。

黄色ぼっちの手持ちパーティー

キーワード詳しく見る キーワード詳しく見る キーワード詳しく見る

デンリュウ
アローラベトベトン
ギャラドスがラティオス

フシギバナの弱点

こうかはばつぐんだほのお ひこう エスパー こおり
こうかはいまひとつだみず でんき くさ フェアリー かくとう
パーティーに組み込みやすい みず でんき フェアリー辺りのこうげきをいまひとつにしてくるの厄介だね。

スポンサードサーチ

フシギバナ対策

  • ブラストバーン リザードン
  • ゴッドバード チルリット

とかが有効な対策かな?まぁ、黄色ぼっちの手持ちから考えるならって話なんだけど。でも、リザードンってけっこうかみなりでやられるイメージ。いつもデンリュウで倒してるから。

チルリットはスーパーリーグで活躍してほしいから、強化したくないしな...。

黄色ぼっちはこうバトルしてる

  • アローラベトベロン ヘドロ
  • デンリュウ りゅうのはどう
  • カイリュウー ドラゴンクロー
  • ギャラドス かみくだく

いつもアローラベトベトンのヘドロ攻撃で体力をけずる戦法かな。デンリュウで戦うときに、「かみなり技くるやろ」って相手がノーガードなのでおいしい。でも、それでも強い。

ハイパーリーグで使用率が高いフシギバナ。きっちりブロックも使ってきてなかなかに対策が大変。いまのところどく技でなんとかなってるけど。