記事タイトル上

【ハイパーリーグ】サーナイトの弱点・対策【勝てない】

2021年4月9日バトルリーグ

【ハイパーリーグ】サーナイトの弱点・対策【勝てない】

ポケモンGOバトルリーグ、サーナイトに勝てないことが多いので、弱点や対策ポケモンを考えたいと思います。

サーナイトの弱点

こうかはばつぐんだ

はがね
ゴースト
どく

こうかはばつぐんだ

こうかはいまひとつだ

エスパー
かくとう
ドラゴン

ポケモンGO サーナイト ハイパーリーグ 弱点

ハイパーリーグでよく見かけるギラティナ・レジスチルなら弱点を付けます。一方でドラゴンポケモンが苦手な相手なのがポイント。

サーナイト対策ポケモン

どく フシギバナ アローラベトベトン
はがね レジスチル
ゴースト アローラガラガラ ゲンガー

ポケモンGO サーナイト ハイパーリーグ 弱点

ハイパーリーグでサーナイト対策として期待できるポケモンがこれ。よく対戦するポケモンばかりだわ。

黄色ぼっちのサーナイト対策

サーナイトはアローラベトベトンのどく技で対応しています。が、大抵アローラベトベトンは一番手なので、サーナイトを出された時にはちから尽きている場面が...。

あとドラゴンタイプが手持ちにいる時にやられてしまいます。ドラゴンタイプに期待していることは高い攻撃力。それが通用しない時はキツイ。

スポンサードサーチ

意外とエンテイがカギになるかも?

絶賛復刻イベント中のエンテイ。実は、スペシャル技にアイアンヘッド(はがね技)を覚える優秀ポケモン。伝説ポケモンなのでステータスも高く意外と活躍するのでは??

バトルリーグで勝てないポケモンっていますよね。対戦時って、「このポケモンなにが弱点だっけ??」と思っている内に負けちゃう黄色ぼっち。

バトルリーグでよく見かけるポケモンの弱点・対策記事はこちら。勝てない!を克服したいね。