【ポケモンGO】ハイパーリーグでトゲキッスに勝てない【弱点・対策】

バトルリーグ

【ポケモンGO】ハイパーリーグでトゲキッスに勝てない【弱点・対策】

ハイパーリーグで対戦することが多いトゲキッス。あまえるがとにかく強力で弱点関係なく、こちらの体力を削られる恐ろしいポケモン。それに加えて覚える技も優秀。

  • トゲキッスのステータス
  • トゲキッスの弱点
  • トゲキッス対策におすすめのポケモン

から、どうやってトゲキッスに勝てるのかをレポート。

スポンサードサーチ

トゲキッスのステータス

攻撃力も高く防御力の高いトゲキッス。さらに体力数値も高いので、対策をしていないとキツイポケモン。

あまえるがとにかく強力

ノーマル技のあまえるが強力。フェアリータイプが弱点ではなくても、ゴリゴリと体力を削られる恐ろしさ。長期戦はかなり不利なので、フェアリー対策ポケモンでサクっと倒すのが理想。

トゲキッスの弱点

こうかはばつぐんだどく はがね でんき いわ こおり
こうかはいまひとつだあく くさ
こうかはいまひとつだドラゴン かくとう じめん むし

スポンサードサーチ

トゲキッス対策におすすめのポケモン

アローラベトベトン ラティオス デンリュウ

クロバッドは技回転率が高い

どくどくのキバで相手の防御率を下げる+技回転が早いことが強み。技ゲージをためるのが遅いトゲキッスよりも、いち早く技起動できる点がポイント。

メルメタルはフェアリー耐性あり

メルメタルはフェアリー耐性あり。加えて、でんき、いわとトゲキッスの弱点をつける技持ち。どう頑張ってもトゲキッスに強いポケモン。

デンリュウは技回転率が早い

メルメタルが用意できない場合はデンリュウも代用可。技回転が早い点が特徴。

クロバッド、メルメタルはトゲキッス対策に最適

特にメルメタルは、フェアリー耐性もあるのでかなりおすすめ。

ハイパーリーグ