記事タイトル上

【HLリミックス】みんながウザイと感じるポケモン3強がコレ【ニドクイン・バルジーナ・ニョロトノ】

バトルリーグ

【HLリミックス】みんながウザイと感じるポケモン3強がコレ【ニドクイン・バルジーナ・ニョロトノ】

ポケモンGOHLリミックス。いぜんとして、デオキシス(デイフェンスフォルム)が最強ですが、じわじわとトレーナーをイライラさせているポケモンがコレ。ニドクイン・バルジーナ・ニョロトノ。

この3強が強い理由をネットの意見を参考にまとめてみた。

ニドクインが強い理由

ニドクイン

  • フェアリー対策
  • 相手のぼうぎょ率を下げる技持ち
技変更で実装されたどくどくのキバが厄介

ニョロトノが強い理由

ニョロトノ

  • 弱点をつけるポケモンが少ない
  • ふぶき じじんの組み合わせが強い
  • 体力が多い
環境的に弱点をつかれにくくなったポケモン

スポンサードサーチ

バルジーナが強い理由

  • 体力が多い
  • 技起動が早い
  • かくとうポケモンの弱点を付ける
ハイパーリーグで元々つよかったバルジーナが納得のランクイン

その他、使用率が高いポケモン

アローラキュウコン。あまるが強力で、かうとう ドラゴン あくの弱点を付けるポケモン。カイリキー。技回転が速く相手のブロックを削らせる役割がある。

意外と活躍するポケモン

ネットで調べていると、意外にこのポケモンが活躍するよ。という情報を手に入れたので、いくつかピックアップ。

バクフーン

  • 限定技 ブラストバーンを覚える
  • 攻撃寄りのステータス
ニョロトノ対策のくさポケモンに刺さるのかも?

ガバルトン

  • ノーマル技に こおり かみなり ほのおのキバを覚える
  • ウェザーボール(岩)の技起動が早い
技構成に恵まれているかも?

日々、使用されるポケモンがコロコロ変わるリーグよね。

関連記事

NEW

HLリミックスどのポケモンが強い?

攻撃力よりも防御力や体力が多いポケモンが多く使用されているイメージ。なので、的確に弱点をつかないと、なかなか倒せないバトル戦局に...。