記事タイトル上

【ハイパーリーグ】最強ポケモンの弱点・対策!【はがね多め】

バトルリーグ

【ハイパーリーグ】最強ポケモンの弱点・対策!【はがね多め】

バトルリーグのハイパーリーグが始まりましたね。ハイパーリーグはすごく苦手。なぜなら使用率が高いポケモンが最強すぎるからです。

今までのバトル経験を参考にハイパーリーグで最強に強くて倒せないポケモンの対策を考えていきたいと思います。黄色ぼっちの手持ちポケモンで、戦うなら?という視点でお届けするよ。

NEW

ハイパーリーグで最強パーティー

【ハイパーリーグ】ギャラドスが強いかもしれません【アクアテール】 【ポケモンGO】ハイパーリーグデンリュウが最強すぎる【りゅうのはどう】

ハイパーリーグ、最強ポケモン一覧

  • ギラティナ
  • クレセリア 
  • メルメタル
  • ファイアロー 
  • レジスチル 
  • ガラルマッギョ 
  • タチフサグマ 
  • ピクシー
  • ブラッキー
  • デンチュラ

はがねタイプが多い

耐性が多いはがねタイプが活躍中のハイパーリーグ。あとはギラティナの防御力の高さと攻撃の通らさなが厄介。バランスよくパーティーを組まないといけないので割と頭を使うよね。

次から弱点と、対策ポケモンを考えていくよ。

ギラティナの弱点

こうかはばつぐんだこおり ゴースト あく フェアリー ドラゴン
こうかはいまひとつだノーマル かくとう でんき みず くさ ほのお むし どく

ギラティナ対策ポケモン

  1. イベルタル 
  2. ダークライ

あくタイプで技起動が早いイベルタル。こうげきりょくが凄まじいけど、耐久力が低め、出すタイミングによっては一方的にボコボコにされるダークライ。

スポンサードサーチ

クレセリア

こうかはばつぐんだゴースト あく むし
こうかはいまひとつだかくとう エスパー

クレセリア対策ポケモン

イベルタル 

バークアウト あくのはどうで頑張ってもらいたい。

メルメタル

こうかはばつぐんだかくとう じめん ほのお
こうかはいまひとつだフェアリー ドラゴン はがね こおり くさ エスパー いわ むし ひこう ノーマル

メルメタル対策ポケモン

  1. ガブリアス
  2. ファイアロー

ガブリアスめっちゃ頑張って育成したから使いたい。ほのおポケモンのファイアローもはがねポケモンの弱点を付けるからいいよね。

スポンサードサーチ

ファイアロー

こうかはばつぐんだいわ みず でんき
こうかはいまひとつだむし くさ かくとう フェアリー はがね ほのお じめん

いわは二重弱点x1.6

ファイアロー対策ポケモン

ギャラドス

水系、ドラゴン系、あく系と万能なギャラドス。でもメルメタルのでんきや、トゲキッスのげんしのちからが弱点なので、使いどころが実は難しいポケモン。

レジスチル

こうかはばつぐんだかくとう じめん ほのお
こうかはいまひとつだどく はがね フェアリー ドラゴン エスパー くさ こおり いわ むし ひこう ノーマル

スポンサードサーチ

ガラルマッギョ ガブリアス

こうかはばつぐんだかくとう じめん ほのお みず
こうかはいまひとつだどく いわ でんき はがね フェアリー ドラゴン エスパー むし ノーマル ひこう

タチフサグマ

こうかはばつぐんだかくとう むし フェアリー
こうかはいまひとつだゴースト エスパー あく

タチフサグマ対策ポケモン

トゲキッス

黄色ぼっちのトゲキッス強くないのだが、大丈夫だろうか?ついでに言うと育成もしてないし、あめも圧倒的に足りないんだけど...。かくとうポケモンで強いポケモンってなんだろう??

ピクシー

こうかはばつぐんだどく はがね
こうかはいまひとつだドラゴン かくとう むし あく

ブラッキー

こうかはばつぐんだかくとう むし フェアリー
こうかはいまひとつだエスパー ゴースト あく

デンチュラ

こうかはばつぐんだいわ ほのお
こうかはいまひとつだかくとう はがね でんき くさ

あく かくとう ほのお じめんが弱点のポケモンが多い結果に。はがねポケモン対策必須!