【ハイパーリーグ】ラティオス最強説【攻撃力】

2021年4月9日バトルリーグ

【ハイパーリーグ】ラティオス最強説【攻撃力】

ポケモンGOイベント、ハイパーリーグでラティオスをパーティー入りしたら勝率がUPした話。まさに最強。
伝説ポケモンゆえのステータスの高さ。とくに攻撃力の高さが強い!

  • ラティオスが強い理由
  • ラティオスの技でおすすめはコレ
  • ラティオスの弱点
  • ラティオスの戦い方

を黄色ぼっち視点でお届けするね。

スポンサードサーチ

ラティオスが強い理由

強さ2ポイント

技ゲージの早さ
攻撃特化型

技ゲージの早さ

ポケモンGO  ラティオス 最強

りゅうのいぶき ドラゴンクローの技構成が魅力。ゲージが早くたまるので相手より先に攻撃することでできます。

こんな場面で有利

ブロック崩しの一言に尽きます。一番手というよりかは、最後に出してブロックが残っていない相手をゴリゴリ削るイメージ。

スポンサードサーチ

攻撃特化型

ドラゴンタイプの中で高い攻撃力が特徴。他のドラゴンの方が強いポケモンもいる。でも、CP2500を超してしまったり、防御値が低いといった点が…。

攻撃力が高く防御もそこそこといった点が黄色ぼっちのお気に入り。あと、単純に個体値がよかった。

こんな場面で有利

通常わざのりゅうのいぶきで相手の体力をゴリゴリに削っていきます。割とコッチの体力が残っておらず、負けるかもって時でも余裕で勝ってくれる。

ラティオスの技でおすすめはコレ

りゅうのいぶき ドラゴンクロー
早さ、技回数の多さが強い。これ以上の組み合わせってあるのかな?レベル。

スポンサードサーチ

ラティオスの弱点

弱点6ポイント

こおり
フェアリー
ドラゴン
ゴースト
あく
むし

ハイパーリーグでよく見かけるトゲチック、シャワーズ、ギラティナには注意したいところ。でも、黄色ぼっち的にこれらのTHE最強ポケモンを最近みかけないので割と無双できます。

ラティオスでの戦い方

ラティオスは3番手。最後に相手のシールドが残っていない状態をボコボコにするのが理想。理由は、ラティオスは黄色ぼっパーティーの中で弱点が多いから。早めに出すと弱点を突かれて倒れることがしばしば…。

なので最後まで相手にラティオスの存在を隠しておきたい戦い方。
負けが濃厚でもラティオスのドラゴン技でなんとかしてくれる場面が多いです。

どちらも弱点のギラティナと競り勝ったの凄かった。

ハイパーリーグで最強なポケモン記事はこれ。ハイパーリーグが一番得意だわ。
デンリュウ アローラベトベトン ラティオスが今のところ最強パーティー。ハイパーリーグで実際に勝ちを上げていて育成したポケモンはコレ!