記事タイトル上

【ポケモンGO】デオキシス(ディフェンス)のPVP評価が高いって本当?【技・対策】

2021年7月30日バトルリーグ

【ポケモンGO】デオキシス(ディフェンス)のPVP評価が高いって本当?【技・対策】

ポケモンGOスーパーリーグ、ハイパーリーグでデオキシス(ディフェンス)が活躍するとの情報をキャッチしました。黄色ぼっち的に「嘘だろ!?」と思ったのですが調べると、どうやら本当に強いようです。

  • デオキシス(ディフェンス)が強い理由
  • デオキシス(ディフェンス)のステータス
  • デオキシス(ディフェンス)の弱点

デオキシス(ディフェンス)が最強の理由

防御力が異常に高い点です。
どれくらいの数値かというと、ハピナスの約2倍程度です。

デオキシスのおすすめ技構成

  • カウンター×いわなだれ
  • カウンター×10まんボルト

いわなだれで弱点を取れるポケモン例

デンチュラ ユキメノコ アローラキュウコン
  • デンチュラ
  • ユキメノコ
  • アローラキュウコン

10まんボルトで弱点を取れるポケモン例

チルタリス マリルリ
エアームド
  • チルタリス
  • マリルリ
  • ファイアロー
  • バルジーナ
  • エアームド

バトルリーグで最強のポケモンに対して有利!

スポンサードサーチ

デオキシスの弱点

こうかはばつぐんだゴースト あく むし
こうかはいまひとつだエスパー かくとう

手持ちのデオキシスでトレーニングしてみた

  • CP1249
  • 82,2
  • 未強化
  • スーパーリーグ順位 20位

技はいわなだれ。カウンター6回分くらいで発動できる感じ。割と悪くないかもだけど。黄色ぼっちのイメージ的にデオキシスって全体的に弱いイメージがあったから、イマイチ分からない。

関連記事

NEW

バトルリーグ記事!