記事タイトル上

【スーパーリーグ】ファイアロー多くね【やきつくす】

2021年4月22日バトルリーグ

【スーパーリーグ】ファイアロー多くね【やきつくす】

ポケモンGOスーパーリーグでファイアローをよく見かけます。強みはコミュニティ限定技のやきつくす。ダメージ量が大きいのでスペシャル技がすぐに溜まる優れもの。さらにほのおが弱点であるポケモンがスーパーリーグに多いのもポイント。

黄色ぼっちが実際にファイアローと戦って、どんな負け方をしたのかを紹介するね。

ファイアローが覚える技一覧

ノーマル技 ダメージ
やきつくす 15
ほのおのうず
つつく 6
はがねのつばさ 7
スペシャル技 技ゲージ ダメージ
ニトロチャージ 65
だいもんじ 140
ブレイブバード 130
ぼうふう 100

おすすめの技構成

  1. やきつくす×ニトロチャージ
  2. やきつくす×ブレイブバード

やきつくす×ニトロチャージは超強力。ニトロチャージがすぐに発動できる点がポイント。
やきつくす×ブレイブバードは技開放するならこの構成がGOOD。もうダメージ量が大きい。対戦した時に油断してくらったら大変な目に....。

ブレイブバードが有効なタイプ
  • かくとう
  • くさ
  • むし

ファイアロー やきつくす スーパーリーグ

スーパーリーグで多いニョロボン カイリキー チャーレム フシギバナ などにこうかをばつぐんを取れます。特にフシギバナはほのおひこうにも弱いので、かなり有利にバトルできるはず。最近みないけど...。

デンチュラむしポケモンやから弱点やろ!と思ったら違うかった。あいつ最強か?

マリルリで余裕ぶっこいてたら負けた

ファイアロー=ほのお だからブロックなしにしたらさ、やられたよねブレイブバードに。ほとんど持ってかれたわ。ブレイブバード解放してることを懸念しないといけないね。まぁ、それを差し置いてもマリルリって強いよな。

ファイアロー対策にフライゴン投入したら楽勝やったわ。

ほのおポケモンが増えた今、水ポケモンは絶対に欠かせない!特にれいとうビームなどの、こおりを覚えられるポケモンは意外と使い時がある。ひこうタイプとくさタイプに有効だから。くさでこうかはばつぐんだを取られるけど、逆にこちらも弱点をつけるっていうサイクル。

【スーパーリーグ】マリルリ入りで最強リパーティー完成!にもあるようにマリルリの強さはスーパーリーグ最強じゃない??カビゴン エアームド ラプラスも強かったけど対策されているから、意外と負けちゃうんだよね。