【ポケモンGO】スーパーリーグでラグラージが最強な理由!【ハイドロカノン】

バトルリーグ

【ポケモンGO】スーパーリーグでラグラージが最強な理由!【ハイドロカノン】

ポケモンGO、スーパーリーグで最強ポケモンに分類されるラグラージ。ポイントは特別技のハイドロカノン。特別技ながら、かなり驚異的でもはや敵なし状態。

そんなラグラージが強い理由を技やタイプ・どんなポケモンに対して有利なのかをレポート。

スポンサードサーチ

ラグラージが覚える技はじめん・みず・どくタイプ

ラグラージが覚える技はじめん・みず・どくタイプ

ノーマル技マッドショット
みずでっぽう
スペシャル技 ハイドロカノン
なみのり
だくりゅう
ヘドロウェーブ
じしん

使用率が多い技構成

  1. マッドショット×ハイドロカノン
  2. マッドショット×ヘドロウェーブ

バトルリーグで活躍するラグラージは、ほとんどがマッドショットを覚えている。

技起動が早いハイドロカノン

①の組み合わせはもはやチート級に早い。マッドショット5回程度でハイドロカノンが発動する。

ハイドロカノンは威力が高く、相性関係なくダメージをごっそりと削ることができる。同じラグラージ同士でもシールドの使用推奨。それくらい驚異的な技。

②の組みあわせは苦手なはずの、くさポケモンに対して有利。ただし、フシギバナはどくタイプなので、こうかはばつぐんは取れない。

スポンサードサーチ

ラグラージが有利にバトルできるポケモン

スーパーリーグで使用率が多いポケモン限定!
マリルリ

ガラルマッギはみずが弱点+技耐性アリ

ガラルマッギョはハイドロカノンで対策が可能。また多くのガラルマッギョが覚えている、いわおとしにラグラージは耐性がある。

ニドクインはみずが弱点+技耐性アリ

ニドクインも弱点がみずなのでハイドロカノンで対策ができる。また、ラグラージはどく耐性があるので、厄介などくどくのキバも、さほどダメージが通らない。

マリルリはヘドロウェーブが有効

同じくみずタイプ、耐久力が高いマリルリはヘドロウェーブで対策ができる。ハイドロカノンの方が技起動が早いが、ダメージがほとんど通らないので注意。

またマリルリは技起動が遅い欠点があるので、ゲージが溜まりきらないうちに攻撃したいところ。

スーパーリーグで使用率が多いポケモン対策ができる

大前提として特別技のハイドロカノンが強い。みずタイプが弱点ではないポケモンに対しても、ゴリ押せてしまう。また覚える技次第で、苦手なくさポケモンや同じマリルリ対策もできてしまう点も魅力。

技・弱点がくさしかない点から、ラグラージはスーパーリーグで最強ポケモンと呼べる。

スーパーリーグ