記事タイトル上

【カントーカップ】アローラキュウコンガラガラ強い【対策・弱点】

2021年5月12日バトルリーグ

【カントーカップ】アローラキュウコンガラガラ強い【対策・弱点】

ポケモンGOのイベントでカントーカップが始まりましたね。アローラガラガラとキュウコン多くない?って話。そしてキュウコン強くね?ってことを黄色ぼっちが伝えたい。

アローラキュウコンの強さ

アローラキュウコンの強さ3つ

甘えるが強い
フェアリー対策が少ない
ウェアーボールの技起動が早い

カントーカップ アローラキュウコン アローラガラガラ

アローラキュウコンのノーマル技のあまえるが強い。相性関係なしに強いのよ。あと、わざわざフェアリー対策できるポケモンあんまいなくない?

対戦して思ったこと「ウェザーボール」バンバン打ってくるやん。

アローラキュウコンの対策・弱点

アローラキュウコンの弱点

二重弱点 はがね
ほのお  どく いわ

黄色ぼっちの対策

アローラキュウコンの他にピクシーやプクリンも対策できます。

  • アローラサンドパン ジャイロボール(はがね)
  • ニドキング にどづき ヘドロウェーブ(どく)

でもアローラサンドパンはリザードンに焼かれ、ニドキングはギャラドスに溺れてしまうんです...。

アローラガラガラの強さ

アローラガラガラの強さ
  • シャドーボールが強い
  • ホネこんぼうがうざい

カントーカップ アローラキュウコン アローラガラガラ

技に恵まれているよね。シャドーボールなのかホネこんぼうなのか見分けにくいのもあるな。あとホネこんぼう連発で地味に体力を削られていくのよ。

アローラガラガラの対策・弱点

アローラガラガラの弱点

じめん
ゴースト
あく
みず
いわ

黄色ぼっちの対策

  • カビゴン したでなめる(ゴースト)
  • ニドキング だいちのちから(じめん)

正直黄色ぼっち的になんでアローラガラガラがこんなに多いのか謎よ。

それにしても、なかなか勝てない。