【スーパーリーグ】プクリン対策ニドキング最強じゃね?【勝ち越し】

バトルリーグ

【スーパーリーグ】プクリン対策ニドキング最強じゃね?【勝ち越し】

カントーカップで絶対にパーティー入りしているプクリン。ニドキングで対策したら結構勝てるって話。ニドキングとプクリンの弱点をおさらいや!

プクリンは体力が高い、技が強い 体力が高いで強すぎる。対策できていないと本当に勝てないよね。そしてスーパーリーグに絶対いるし。そんなプクリン対策にニドキング(どく)が有効なんじゃいか?と思い実際に強化した感想をお届けするよ。

スポンサードサーチ

ニドキングが強い理由

ニドキングが強い理由

ノーマル技にどくづきを覚える
技統一ができる

キーワード

プクリンなどのフェアリー系が倒せなくて、どく技を覚えているポケモンにニドキングが該当、個体値が良かったので育成してみました。

どくづきで結構体力を削ってくれる点、ヘドロウェーブも覚えてくれる点が強いと思います。

ニドキングをパーティー入りさせてからプクリンに対しての勝率は上がりました。
ニドキングの弱点

みず こおり じめん エスパー

ニドキング自体が防御力に優れているわけではないので、相手のパーティーによっては、めっちゃボコられることがあります。特にラプラス シャワーズ ヤドラン ギャラドスあたりにボコられます。バトルリーグ、みず こおり多いもんね。

ニドキングが覚える技一覧

ノーマル技 ダメージ
どくづき 10
アイアンテール 15
スペシャル技 技ゲージ ダメージ
だいちのちから 100
ヘドロウェーブ 110
じしん 140
メガホーン 100

どく統一できる点が魅力!も….。

どくづき×ヘドロウェーブのどく統一だと、プクリン対策としてBEST。ただ、だいちのちから以外ゲージ技が遅いのが気になる。だから黄色ぼっちはだいちのちからにしてるんだけど、技開放した方がいいのだろうか?

スポンサードサーチ

プクリンの強い点

  • 弱点が少ない
  • 体力おばけ

キーワード

解説もいらんくらいに強いと思うねんけど、弱点を突かない限り倒せないの最強よね。

プクリンの弱点

どく はがね

対策はアローラサンドパン (はがね)ニドキング(どく)フシギバナ(どく)って感じかな。カントーカップ限定なら。

でも、これらのポケモンってリザードンに焼かれるからな。難しいのよね。

ニドキングが意外と活躍するよ

こっちも体力を削られるけど、結構なダメージを与えられるニドキング。しかし、プクリン以外で活躍する場面がないのだ!

スーパーカップ一番弱いのに強化がとまらないのよ。