記事タイトル上

【スーパーリーグ】プクリンに勝てない!【対策・弱点】

バトルリーグ

【スーパーリーグ】プクリンに勝てない!【対策・弱点】

ポケモンGOスーパーリーグ SLスーパーリーグでプクリンが倒せません。弱点が少ない、体力が多い 技が強いのでなかなか勝てないんです...。

それにパーティー的にプクリン対策がまったくできていないので、プクリンが出てきた時点で負け確定みたいなところあります。

プクリンに勝てない

プクリンの弱点が知りたい

プクリン対策ポケモンのおすすめ

黄色ぼっちの手持ちで対応できそうなポケモン

をお伝えしたいと思います。

黄色ぼっちのパーティー

  • マリルリ
  • カビゴン
  • ユキノオー
  • バシャーモ

を入れ替えたりしてるんだけどね。お察しの通りプクリン対策できてないよね。そんなに多くない気もするんだけど...。

黄色ぼっちの敗因

  • カビゴン ユキノオーがかくとうポケモンに倒される
  • バシャーモの耐久が低くて倒される
  • ほのおに焼かれる

ユキノオーを使っている時点で、ほのお かくとうに弱いしカビゴンもほのおに弱いしってなるのよね。でもユキノオーのウェザーボール強いしくさタイプも覚えるし個体値100だからパーティー入りさせたいのよね。

プクリンの弱点

どく はがね しかない。
バトルリーグで揃えにくいのが難点だよね。そして体力がバカみたいにあるし...。

プクリン対策ポケモン

ドグロック ロズレイド フシギソウ
スーパーリーグでよく見るドグロックとかで、みんな対策してるのかな?ロズレイドとフシギバナとかCP1500以下にできるの?て話よね。

スポンサードサーチ

プクリン対策できる手持ちポケモン

アロラーサンドパンを入れると自動的にほのおに二重弱点を突かれるのキツイ。でも個体値100なんだ。技起動も早くて、割と活躍してくれるんだけどね。あとかくとうにも弱い。

フシギバナハードプラント持ちは、うっかり2500以上まで強化したから使えないのよね。育成するのもありかもしれないけど要検討よ。

プクリン絶対いるから対策しないとだね。